マニフェスト比較。その2:民主党編

お次はほぼ政権交代間違いなし、次期第一党でやんす。 ボロッカスに言うけどw 参考資料は「民主党マニフェスト2009」です。 ・5原則&5策 原則1「政治家主導の政治へ」っつーことは、今官僚がやってる膨大な仕事は全部政治家がやって なおかつ官僚を削減する…

マニフェスト比較。その1:自民党編

さぁ、やりますよー。4年ぶりの恒例行事w ※「政策INDEX」に基づいて、のべつもなくまず書いていきます。 <総評> ぶっちゃけ「今こんだけ言うならなぜ今までやらなかったのか」 というツッコミは至極もっともだと思います。 私も実際そう思いますし。 <個別>…

さー、いよいよ。

280-150-30-10-(他)10 の夏が始まります(違) …たぶんこれくらいになると思うよ?今の流れだとw

あけまして。

おめでt(殴)さて、明日は公示日なわけなので、 4年前同様例の企画をやってみようと思います。 そういえば、実家に帰ってドラゴンボールを読んでました。 ピッコロ大魔王編くらいまでかな。 あのあたりまで(Zになる前くらいまで)が、なんだかんだで一番好き…

pigstarの衝動が

嫌いなら嫌いと言ってしまえばいいじゃない。 ネチネチと「こむちゃがダメになる」と漠然と言い続けるより、そのほうがよっぽどマシ。 純粋に女子リスナーが増えた結果、とは考えられないのでしょうか? それとも、「女性曲が弱くてつまらない」と 「こむちゃリス…

「売上」に関する考え方。

「motto☆派手にね!」がオリコンウィークリーチャートで10位に入りました。 この曲が大好きなオレとしては、この結果が非常に嬉しくてしょうがないんです。 それはそれとして、一つの感覚として。 トラバを飛ばすのは非常に恐縮なので、アドレスを貼るだけで。…

久しぶりに。

とりあえず生きてます。

いきてますw

とりあえず仕事始めました。 時間はマジでないです。 サイト閉じようかな、って思ってたりなんだり。実質動いてないしね。 そこらへんどうしようかなぁ…ネットで新しいつながり見つけないとね。 山梨でリアル友人作らないとなぁ… あ、そんなわけで山梨に移り…

久しぶりに書いてみる。

私が書いているということは、まぁ荒れてる状況だっツーことなんでしょうけど私が書いているということは、まぁ荒れてる状況だっつーことなんでしょうけどw 番組側の落ち度、聞き手のアレさ両方あるとは思うんですが、まとめてみました。 ?番組側の落ち度。…

リトノンが「推されすぎだ」と言うけれど

既に月記ですが。それはおいといて。 リトノンがOPでかかるのが問題だったら、2003年のr.o.r/sのCandy Lieもダメなんじゃ? そもそも「覚えてていいよ」「リアル鬼ごっこ」もアウトなんじゃ? 「アニメタイアップの曲を歌うことがメインの人がノンタイアップでシ…

1回でも「○点」と言ってしまうと自分内評価は覆りにくい。

銀魂風。 …というわけで、お待たせしました。3ヶ月前の続きです。 お約束どおり、茅原実里/Contactの全曲レビューを。 1.Contact 実はこっちがアルバム表題曲。 CMでガンガン流れてたりするのが次の「詩人の旅」なので、意外かもしれませんが。 このアルバム…

レビュー、脱退させていただきます。

というのは先に掲示板でお話しさせていただいたので。筋は通ってるはず。 ここでも御話しさせていただきたいというか、言いたいことをたまには言ってもいいよね、っていう。レビューの趣旨として点数と言うものが存在し、 それに基づいて各々が評価をする、…

途中だけど

今日文句出るだろうなー。 そこまでチャート動かしたいんだったら、 もう自分の意思に反して、ムリヤリ好きでもない曲に投票するしかねんじゃねーの?

寒中見舞い

申し上げます。

みのりんのアルバムのレビューをすると言っておきながら。

結局してないことに気付いたので、このあとやろうと思います。 点数?つけませんよ。 いや、文章でちゃんと根拠が伝えられれば点数つけてもいいんでしょうけど、 「この曲は○点でこの曲は○点…(中略)…で、アルバムの平均○.○○点。 いやぁ、これだけ平均の高いア…

うえぇぇん(つД`)

サークルのみんな、結局飲んでたのかよー!w 話し合いだけだと思ってたよーっ!呼んでよーっ!23時には最寄り駅だったんだからー!w …くそぉ、次こそはw ホントによんでねーっ!w

みのりんアルバムレビューは

いつになるのだろう…(;´Д`) いや、卒論がね?(ry

そして重大発表。

先述の「ビッグイベント」(笑)にて発表。 ゆうまおさん、セカンドアルバム発売決定! いやー、コレは嬉しいです(^.^) 発売予定は2008年2月14日。 ゆうまおさんは「バレンタインプレゼント」とおっしゃってましたが、 誕生日から一週間以内の身としては「最高のバ…

下北沢のビッグイベント。

そんなわけで、行ってまいりましたよ下北沢BASEMENT BAR! イベントライブなのでタイトルが「下北Sound Wich-Night」だったはずなのですが、 なぜかアーティストさんサイドにタイトルが伝わってなかったらしく。 3番手登場のあきよしふみえさんの段階で「ビック…

自分勝手。

(以下、敬称略。) 各ブログさんでいろんなデータもあがってきてますけれども。 ひっさしぶりに暴言になってます。 コメント・トラバ弾いたりはしないんで、なんか思うことあったら書いてくださいな。

精神状態的に

荒れてます。 だからって何書いてもいいっつーコトじゃないんでしょうが、 言葉はキツくなってるかも。

リスナーの驕り。

さてさて、様々なところで今週のチャートが話題になっております。 私も今回のチャートを聴いて、そしてそれを受けた各所の反応を見て、思うことがありまして。 文化祭も終わってようやく時間もできましたので、書かせていただきます。 …今日は隠しませんよ…

まずは。

誕生日おめでとー!>妹

シビれてしまったので。

この次にここにレビューしたい作品が決まりました。Contactアーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 5人 クリック: 102回この商品を含むブログ (126件) を見るこれです。 どこにシビれたのかはおいおい詳しく…

「好きな曲=クオリティが高い」の思い込み。

おひさしぶりです。 危険な思い込みをしていたことがある自分への戒めを書きたかったのですが、 レビュの締め切りが今日っぽいですね。そんなわけで、こっち終わってからで。

その「運動」の残したもの・結果などを極めてマジメに考えてみるテスト。

あのもんのすごく胸クソの悪い「3ヶ月不買運動」とかいう くっだらない運動がありましたねぇ。 …はい、この言葉にカチンと来た方はスルー推奨。 ですが、読んでいただいた上でコメント欄で意見を下さることは拒否しません。 ただし、荒らし(=ただ暴言だけ吐い…

今度こそはっ。

アツミサオリさん参加のライブ、9/23らしい。ついでに当日券しか出ないらしい。 …これは、行くしか、でしょ。 ちなみに次の貴公子のライブは10/2みたいですよー。 内定式の次の日っ!w

「コスって!オーマイハニー」感想

意図的にだろ、どう考えてもこの低クオリティw コレを楽しめるかどうかは、EDテーマ集を楽しめるかどうかよりも更に敷居が高い気がする。 もちろん、EDテーマ集を楽しめなければその瞬間に絶対にアウト。 そういう人は、間違いなくこんな希代のネタソン楽し…

「三十路岬」感想。

まず褒め言葉から。 なかなかのクオリティである。もちろんネタとして、の評価も含めてではあるけれども。 オフィシャルに「演歌へのオマージュ」っていう言葉があったんだけれど、 本格的に演歌を聴いてる人からしたら、(言葉のあやとして)「こんなの演歌じゃ…

活用法として

楽曲のレビューとか、こんな感想持った、とか書かせていただきたく。 ここには絶対に点数とか書きたくないので、感想だけ書かせていただきます。 もし、仮に、万が一「つけろ!」なんて言われたって絶対書かないので、悪しからず。