pigstarの衝動が

嫌いなら嫌いと言ってしまえばいいじゃない。






ネチネチと「こむちゃがダメになる」と漠然と言い続けるより、そのほうがよっぽどマシ。










純粋に女子リスナーが増えた結果、とは考えられないのでしょうか?
それとも、「女性曲が弱くてつまらない」と
「こむちゃリスナーの総意を代弁」しているつもりなのでしょうか?






今まで「女性声優の曲ばかりでいいのか」「特定のタイアップが強すぎる」
「上位が固定されすぎてて面白くない」という声がありましたが。
いざ「男性曲が強い」ご時勢になると
「男性曲が強くて面白くない(≒オレの好きな曲が弱くて以下同文)」だの
「番組スタッフがチャートを操作してる」だの
(都合のいいときは「こむちゃスタッフよくやった!」だの)
鈴村健一が気に食わない」だの、挙句の果てに「異端者」だの「生贄」だの。


あのね、音楽って言うのは「音を楽しむ」って書くんですよ。




個人的な好き嫌いは否定しませんよ。
でもね。
「相手の"好き"を否定するような発言」はよくないですよ。ホント。






自分の好きなアーティスト、声優、作詞家、作曲家、アレンジャーを
ボロクソに言われたら、誰だって気分よくないでしょ?


なんでもうちょっと曲を聴くことに関して、ゆったりとした気持ちになれないかなぁ。
楽しい?




や、もーね、それだけはないわ、っていう心境です。