面接へ

正午過ぎに某電器店へ出発。
予定よりはやく着いたものの、問題が発生。「当店の○○に来てください」との指示がなかったため、フロアをウロウロ。
周りの人から見たら確実に当方不審者でアリマス!(爆)
仕方なく、面接時間の10分前にレジで聞くことに。


「すいません、本日アルバイトの面接の予約を入れていただいたものなんですけれども…」


ヤバい、コレめっちゃ恥ずかしい。



そこで初めて担当者の方と出会い、面接開始。店頭でな。
サービスカウンターに座ってテンパってる僕。
向かい合っているのは担当者の方=店長(と面接開始10秒前に判明)。
これはヘタをしてウチの教授やらサークルの先輩やらに発見されたら僕=万引き犯の図式が成立してしまいそうな画でした。
そんな状況で店頭面接開始。
すると店長が一言。
「(書類等出しながら)えーと、あんまりお聞きすることないんですよね…。」

Σ(゜Д゜;エーッ!

前日や午前中にテンパリながら練習したあの時間はなんだったんだ_| ̄|○
どのみちテンパってるので、練習は無意味だったとの結論に達しました_| ̄|○
で、勤務希望日時(土日応募だったのでもちろんその通りに)を聞かれ、それに答え、
色々簡単なことを聞かれ答えて終了。採用かどうかは1〜2週間かかるとのこと。
比較的和やかなムードの中で終わったので、大丈夫かと。