2007-01-01から1年間の記事一覧

みのりんのアルバムのレビューをすると言っておきながら。

結局してないことに気付いたので、このあとやろうと思います。 点数?つけませんよ。 いや、文章でちゃんと根拠が伝えられれば点数つけてもいいんでしょうけど、 「この曲は○点でこの曲は○点…(中略)…で、アルバムの平均○.○○点。 いやぁ、これだけ平均の高いア…

うえぇぇん(つД`)

サークルのみんな、結局飲んでたのかよー!w 話し合いだけだと思ってたよーっ!呼んでよーっ!23時には最寄り駅だったんだからー!w …くそぉ、次こそはw ホントによんでねーっ!w

みのりんアルバムレビューは

いつになるのだろう…(;´Д`) いや、卒論がね?(ry

そして重大発表。

先述の「ビッグイベント」(笑)にて発表。 ゆうまおさん、セカンドアルバム発売決定! いやー、コレは嬉しいです(^.^) 発売予定は2008年2月14日。 ゆうまおさんは「バレンタインプレゼント」とおっしゃってましたが、 誕生日から一週間以内の身としては「最高のバ…

下北沢のビッグイベント。

そんなわけで、行ってまいりましたよ下北沢BASEMENT BAR! イベントライブなのでタイトルが「下北Sound Wich-Night」だったはずなのですが、 なぜかアーティストさんサイドにタイトルが伝わってなかったらしく。 3番手登場のあきよしふみえさんの段階で「ビック…

自分勝手。

(以下、敬称略。) 各ブログさんでいろんなデータもあがってきてますけれども。 ひっさしぶりに暴言になってます。 コメント・トラバ弾いたりはしないんで、なんか思うことあったら書いてくださいな。

精神状態的に

荒れてます。 だからって何書いてもいいっつーコトじゃないんでしょうが、 言葉はキツくなってるかも。

リスナーの驕り。

さてさて、様々なところで今週のチャートが話題になっております。 私も今回のチャートを聴いて、そしてそれを受けた各所の反応を見て、思うことがありまして。 文化祭も終わってようやく時間もできましたので、書かせていただきます。 …今日は隠しませんよ…

まずは。

誕生日おめでとー!>妹

シビれてしまったので。

この次にここにレビューしたい作品が決まりました。Contactアーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 5人 クリック: 102回この商品を含むブログ (126件) を見るこれです。 どこにシビれたのかはおいおい詳しく…

「好きな曲=クオリティが高い」の思い込み。

おひさしぶりです。 危険な思い込みをしていたことがある自分への戒めを書きたかったのですが、 レビュの締め切りが今日っぽいですね。そんなわけで、こっち終わってからで。

その「運動」の残したもの・結果などを極めてマジメに考えてみるテスト。

あのもんのすごく胸クソの悪い「3ヶ月不買運動」とかいう くっだらない運動がありましたねぇ。 …はい、この言葉にカチンと来た方はスルー推奨。 ですが、読んでいただいた上でコメント欄で意見を下さることは拒否しません。 ただし、荒らし(=ただ暴言だけ吐い…

今度こそはっ。

アツミサオリさん参加のライブ、9/23らしい。ついでに当日券しか出ないらしい。 …これは、行くしか、でしょ。 ちなみに次の貴公子のライブは10/2みたいですよー。 内定式の次の日っ!w

「コスって!オーマイハニー」感想

意図的にだろ、どう考えてもこの低クオリティw コレを楽しめるかどうかは、EDテーマ集を楽しめるかどうかよりも更に敷居が高い気がする。 もちろん、EDテーマ集を楽しめなければその瞬間に絶対にアウト。 そういう人は、間違いなくこんな希代のネタソン楽し…

「三十路岬」感想。

まず褒め言葉から。 なかなかのクオリティである。もちろんネタとして、の評価も含めてではあるけれども。 オフィシャルに「演歌へのオマージュ」っていう言葉があったんだけれど、 本格的に演歌を聴いてる人からしたら、(言葉のあやとして)「こんなの演歌じゃ…

活用法として

楽曲のレビューとか、こんな感想持った、とか書かせていただきたく。 ここには絶対に点数とか書きたくないので、感想だけ書かせていただきます。 もし、仮に、万が一「つけろ!」なんて言われたって絶対書かないので、悪しからず。

うーむ。

一発パンチを食らって、牽制のジャブを返したら勝ち逃げされたような。 そんな感じがして、なんかスッキリしない。 とりあえず、そろそろ、前のエントリについてのレスポンスがほしいなぁ。 そんなことを思っているんですが、やっぱりアレはただの「書き逃げ」…

らき☆すた15話 雑感

以下ネタバレ注意。

卒論の資料が

出揃うこと確定。 アニソンマガジンVol.2、9/10(ごろ)発売決定! (ソース:http://d.hatena.ne.jp/otonaanime/20070719 ) いやーよかった。 これで「インタビュー後編が永遠に掲載されない」なんてこともなさそうで。 後編とあわせて、先生のところに「もってけ…

というわけで、コメントに返信していこー!のコーナー。

スルーは嫌いなので。 >ななしさん コメントありがとうございます。 どこら辺がひどいのか、どこら辺を違う言い方にしたらいいのかご指摘お願いします。 そうでなければ、こちらとしても対応ができかねますので。 見た感じ私の方が暴走してるとおっしゃって…

らき☆すたED雑感。

以下ネタバレ含む。

京アニがネット界隈でウケるワケ。

で、もちろんその制作は京都アニメーションだったりする(はずな)わけなんですが、 ネット上で京アニといえば(もちろんアンチも存在しますが)ウケているほうだと思います。 はりけ〜んず前田さんのライブで「快調な滑り出しでもまだ安心できない」 ってネタにさ…

というわけで。

7/7。ハルヒ2期制作決定発表っ!! いやっほう!と飛び跳ねちまったのは、きっと秘密w …正直、「激奏あたりで発表あるかなぁ…?」とか考えてたので、 逆に「あれ?ないってことはヤバくね?」とか思ってました。 いやー、よかったよかった。 ヤマカンがらき☆す…

「動き」と「暴走」。

さてさて、表の日記では触れていなかったのですが、 いい加減ふざけた人たちが多いので頭にきてエントリさせていただきましょうかね。 (長文だし、毒吐いてるので耐性のある方だけの閲覧推奨。)

あっという間に…

下半期です。これからもよろしくお願いします(謎)

シャワー浴びながら思った。

同じように脊髄反射で批判されるお笑いについて。 最近はテンポ重視のものが増えてきて、オレよりちょいと上の世代になると やれ「エンタ芸人は全員つまんねぇ」だのなんだの。 じゃあ、テンポだけ(ここではあえてそう書かせてもらいます)で売っていく流れはな…

明日使う(←抽象的)本を読んだ。

とりあえず資料もまとめたんで、書名でググってみた。 …出るわ出るわ、賛否両論。だからこそ取り上げることにしたんだろうけれど。 音楽でも小説でも、自分の気に入らないものに対して容赦ないのは変わらないのね、と痛感。 しかし、当の本人は「辛口」だと「自…

今日のサラリーマンNEO

TV

多分にネタバレ含む。

5月の総括。

PCは逝ったんですが、曲・音楽ファイル自体は外付けHDDに避難させているため無事生存。 いろんな曲を聴いています。売れてる曲からそうでもない曲まで(爆) さて、例の先週のオリコン2位ですが。 「アンチ"1位運動"」と「曲のアンチ」とはちと別物だと思っていま…

クラッシュするのは

この時期の風物詩でしょうか(挨拶)