2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンチ種のガイドライン」を読んで思うこと。

たまたまネットサーフィン(死後)してて見つけたのがコレ。 アンチ種のガイドライン。 こういうのって、何を評価する時にでも適用させられる事項なんですよね。 評価対象がアニメであろうが音楽であろうが小説であろうが、なんであろうが。 自分も人にエラソ…

スタ☆メン拡大で

冒頭であるある問題。爆笑太田氏がいいコト言った。 そうだよねぇ。番組製作者側の意識の「ズレ」が問題の1つ目のポイントで。 もう1つのポイントは「視聴者側がテレビを信頼しすぎる」ってとこにあるんだと思うですよ。 あと2分あったらもーちょっとまともにま…

いいこと言った。

…念のために言っておこう。タイトルの主語は「オレが」じゃないですよ?w

結論は

ラムズ。でもオレはゆの。(違) てなわけで、はじめてのお察し電話キタ━━━(゚∀゚)━━━!! …いやぁ、長電話ってたのしーわーw また何かありましたら、よろしくお願いします♪

そんなひだまりスケッチの中に

(以下ネット局配慮伏せ)

ひだまりスケッチ

ヤバいヤバいヤバいヤバい。超ヤバい。 ゆのが超かわいい。 予想外の超ダークホースでした。ノーマークでした。マジで。 OP曲もすげーツボだし、のだめOPもすげーいいし、まったく木曜深夜はものすげーなーw(爆) …今クール、楽しくなりそうです。

日テレ見てたら

「演歌の女王」のCMで「いい加減目覚めろよ!?」とか言ってたんで 思わず記念エントリー(核爆) ……一桁…かぁ……(遠い目)

なんだかもー。

オブラートに包んで包んで伝えると真意って伝わらないのねぇ。 だからといって直球投げると「伝わる」にプラスして相手を傷つけちゃうオマケつき。 まぁ、こういう風に書いてる時点でオブラートに包んで包んで、って状態なんですけどね。 ココ見てるわけじゃな…

変動予想について。

とりあえずサイコロで開催月数を決めるってのが いたく不評なので、来シーズンからルール改正です。 …決めました。 まー、アレだよね。言いっぱなしができるってのは若い証拠だよね(爆) …オレもうそんなん怖くてデキネ('A`) 生き方としてもそんな生き方したく…

ふと地獄少女を見たら

なんか南里さんっぽい声がしたので、 そのまま見てみたら名塚さんだったというオチ。 いやーしかしスタッフさん、こういう方向性、嫌いじゃないですw

フラゲした。

コレ。スケッチスイッチアーティスト: 中西亮輔,安藤高弘,阿澄佳奈,水橋かおり,新谷良子,後藤邑子,秋乃零斗出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (118件) を見るいやぁ、1/24の中で一番…

コメント返し

>seigiyaibaさん 補足どもですーm(_ _)m 一応あそこの枠がローカル枠だってのは知ってました(^.^; 日本語王があの枠にいたこともあったんで、 UN班としてはつくづく関東に住んでてヨカータと思った瞬間です(核爆) 名古屋は坂東さんがえっらい強いですからねぇw…

トリビアに続き

ミリオネアも単発化らしい。 後枠にはメントレ昇格。金曜23時三菱提供枠はどうなってしまうのでしょうか(何) …しかし、これほどまでにうまいタイミングはないよなぁ。 一番の強敵だった志村どうぶつ園がいる限り この枠に新番を打つのは無謀な賭けなわけだっ…

そういえば。

今クール大注目してたひだまりスケッチの連載されてる某雑誌の出版社さん、 エントリーしてたきがするなぁ…いやはや、偶然とは怖いw

日本テレワークなんて最初から信用して(ry

あるある大辞典の話ですけれど。 オレ個人としては「教えて!ウルトラ探検隊」で泣きを見たので、 もう「あーあ('A`)」っていう感想しか出てきませんよ。UN班としてはw あーいうのは話半分で聞いておくのがいいわけで。 「テレビでやってるから絶対に正しいんだ…

"ハケンの品格"の北海道での数字出たっぽい。

なんだろう、初回視聴率27.0%ってwww ちなみに関東地区は18.2%ですた。 関東でも堂々の時間帯トップですが、北海道地区高すぎwww 関東やら全国的にはキムタクなのかもしれないけれど、 北海道ではやっぱり大泉先生(+ヤスケン)なんだろうなぁ、なんて…

業務連絡

昨日のアニスパ21:00-22:00、録音したの保存しといてくださーい(;´Д`) 理科のトークききたーいw(爆)

もー。

転売厨のバカ。それだけ。 何が「希望落札価格:30,000円」だよ。

思うのは

不二家不祥事でてんてこまいな訳なんですが、 どこか違和感を感じてしょうがないのは、異物混入とかがときどき起こってしまう ミスタードーナツとあまりにも扱われ方が違うということです。 不二家のしたことがいけないことだった、ということは動きません。…

思うのは。

いい曲ってのは、まだ出会ってないだけで世の中にゴロゴロ転がっているんだよ。 それに触れる機会を増やしてくれるのがヒットチャートであり、各種メディアなわけで。 オリコンチャートの売り上げの高い低いを揶揄するだけってのを ネットサーフィンしながら…

ハルヒ様ライブイベント情報。

1/20にアニメイト大宮店でチケット先行発売だとか。 たぶん一般販売はtiarawayのように瞬殺の予感満載なので、大宮店に開店前から並ぶしかないっ!? …知人でいきたい方、内々にご連絡をw ※追記。 絶対にコレ転売厨出るよなぁ。 こういうのに限らず、「本当…

MAYUKO 2ndミニアルバム「あかつき」曲目発表。

曲目がこちらにUPされています。 さすが下半期はMAYUKO@ゆうまおライブ通いに明け暮れたすなけんさん(ぉ 「あなたをもっと好きになる」「冬が深くなるほどに」「暁の笑顔」「オオカミと少女」 の4曲を既にライブで聴いたことがあります。 特に「冬が深くなるほどに」「…

愚痴。

十把一絡げに「二次元世界の住人」と総称する人間のことが、 私は本当に大嫌いです。 ごめん、どこぞのライブレポ見たら本気で気分悪くなったわ。 きっかけは何であれ、自分の好きな音楽に触れて、その人の曲を生で聞きたくって、 それでライブ会場に足を運ぶ…

何があったというわけではないけれど。

大学生活を振り返ってみる。大それたことじゃないけどw ほら、なんていうか生活感のない日記だから、さw 1年のうちはホントにいろんなことやったなぁ。 サークルもがんばってたし、授業も単位上限オーバーとって、結局睡眠時間3時間とかザラ。 最初のテス…

昨日は1日充実してました。

昼間は学内旅行、夜は徹カラ。それぞれの参加者様、本当におつかれさまでした。 学内旅行ではなぜかできない仕切りをいきなりやることになり、結局ただの散歩になったような気もしますが、 文学散歩っていうコンセプトで最後にんまいもん食えたから、 告知し…

たとえば。

声優ウォッチ!さんのところにこんなんが記事になってますけど。 初かどうかは不明だけど、ゆうまおさんだって「あさっての方向。」の序盤の回では 「Key」のCMが重点的に流れてたんだよなぁ…どれだけの人が覚えてたかは知らんがw 「Key」の発売が7月。あさっての…

Venus Versus Virus

スミレが遠めから見るorギャグ顔になるとはずむきゅんに見えてきてどうしようもない件(ry もしくは、ルチアがどうも「うた∞かた」で見たような気がしちゃって困る件(ry みのりん、クレジット順は2番目だけどセリフの多さは1番の予感。 長門は一応置いといてそ…

ひだまりスケッチ

聴いてねぇぞ!SHAFTが制作で新房さんが総監督だなんてっ!!! オマケにOPが大沼さんだったり、 極めつけに音楽制作・音楽プロデューサーが 変Tでおなじみ菊谷さんだなんてっ! このメンツでほんわかした(っぽい)作品が出来上がるなんてっ!w 個人的には、…

のだめカンタービレ

なんで客室乗務員が藤村歩ですかっ!! からださんかわいいよからださん(違) なんでしょう、あやちーのここまでバカな娘ははじめて見たような気がしますw のだめの前ではエリーのおてんばベクトルなネジの外れっぷりも霞むですよw …てか、のだめ・Kanonで…

チラ裏ですが

infoseekの広告バーから久しぶりにゲンダイの記事を見てみる。 …いいなぁ、これでお金もらえて(核爆) でもこの仕事、絶対にやりたくない。