やられました。

CooRieの「小さな手紙」という曲があるんですよ。
9/29発売の「秋やすみ」というアルバムに収録される曲なんですが、この曲が実によくて。
昼間から泣きました。やられました。
曲も好きなんですが、歌詞がとてもよくて。
やっぱり歌詞がしっかりしてないと曲としての評価がそんなに高くならないのが僕の評価基準です。
曲だけで買ってる人もいると思いますしそれも1つの評価基準だとは思うんですが、
「じゃあ歌詞の意味は何?」ってことになってしまうので。
だから、歌詞で泣かされる曲は大好きですよ。
幸せになれる曲、勇気づけてくれる曲…色々あると思いますが、その状況にあったときに聞けば、
音楽って言うのは最高の相棒というかパートナーというか…上手く言葉が見つからないんですが、そういう存在になると思うんです。


秋やすみ、ぜひ購入をオススメします。