「落とすための面接」

卑怯だね、姑息だね。そんなにライブドアが嫌か、プロ野球機構。
正直な話ライブドアかわいそうです。
確かに傘下に某「メイドさん(ry」を作ってる会社はありますよ。
だけどね、
楽天もこんなページ持ってるんだな、実は。
http://books.rakuten.co.jp/otona/
大人のブックス。
このアドレス知って、アドレスバーに打ち込んで行ってみたけど、認証も何も必要なかったです。
楽天のアダルトサイトは確か「認証等で青少年には見られないようになってる」はず。
…おかしいでしょう?


ライブドアがアダルト関係で割かれた時間は25分。
傘下のエロゲまで持ち出されたみたいです。
その時間があったらinfoseekでアダルト関係のワードを入れたときに
どう出てくるのかをプリントアウトして是正を要求してください
よ、ホントに。
堀江社長の言ってることは至極まっとうな意見だと思います。
「いたちごっこ」だと。「警察にもっとしっかりしてほしい」と。
三木谷社長みたいに「"ウチは"見られないようにする」というのは、正直逃げにしか思えません。
すごく、酷く官僚的な言葉。これって普通マスコミは政治の舞台だったら糾弾する言葉じゃないんですか?
自分のところだけを見られないようにすれば、本当に健全な青少年育成のためになるんですか?
ひどく儀礼的な、官僚的な言葉を用いた方はさらっと終わり、
正直に問題点を言ってしまったが、対策も言った方は追求される。
なんだかもう「落とそうとする面接」のにおいがするわするわ。
本当に青少年の健全な育成を思うのであれば、どっちの意見の方がまっとうかがわかるはず。
まぁ正直な話、始まった時から結果のわかってる戦いだしね。
お疲れ様。あとでホークス買収してオーナー会議で「ざまあみろ!」って顔してね、堀江社長(笑)

…で、問題は現在のオーナーたち近鉄は撤退するからいいにしろ…
読売!オリックス


わかってますね?



わかってなければこちらから言いましょう。
まずオリックス
「青少年の健全な育成」をうたうプロ野球であなたのグループにはサラ金がいますよぉ。
「グループなだけでBWとは全く関係ない」?
じゃあライブドア楽天がそれが原因で責められるのもおかしいですよ。
んで、読売!
あなたの会社の新聞の広告(特にスポーツ報知)には18歳未満の青少年にふさわしくないものがないですか?
というか、スポーツ報知には確実にある気がするんですが。
読売新聞本誌で週刊プレイボーイの広告も見たぞ(笑)
「お金もらってるんだから広告の内容には関知できない」?そうですか。
じゃあまず「受けられない」といえばよろしい。


でも、関知できないわけはないんですよね。
週刊文春かなんかの「ナベツネ楽天の関係」みたいな広告、
思いっきり黒塗りしてたじゃないですか?


ま、そういうことです。
今までの巨人ファンだからって、読売新聞のそういう広告なんでもに踊らされた人はいないでしょ?
(自分の意見に虚偽はあれども)楽天だってライブドアだってそういうこと。
そこよりも、真剣に財務内容を吟味した方がいいんじゃないですか?


ライブドアはちゃんと毎年数億黒字出してましたけど
楽天は連結で毎年バカにならない額赤字が出てませんか?


見るべきはそこなのではないかと思うのです。




あ、ちょっと思ったんですけど…審査の時に…その…ライブドアの子会社のエロゲを出したって言うのがあるじゃないですか?




…買ったんだ、エロゲ(笑)
いやぁ、必死になってライブドア「のみを」落とそうとするプロ野球機構、正直滑稽。




そういうふうに黒さがすぐに感じ取れるようなことばっかりするから
大人から野球人気が下がっていく、ってことに気付く人はいないのかねぇ…。