もうダメ。

アレを意識したらアレが出来なくなって、
今度はあっちを意識したらこっちが出来なくて。
そんな繰り返し。しかも日々増える。
精一杯やってるだけじゃダメだってわかってる。
自分でも何が出来てないとかここダメだとかわかってる。
処理できるもんなら処理したい。
したくなくて稽古してるわけじゃないし、見てもらってるわけじゃない。
だけど、もう何からやっていったらいいかわからなくなって。
いろんな問題点を全部意識すると全部中途半端になったり余計ダメになったり。
そりゃあもちろん全部できるのが理想だから、注意してもらえるのは正しい。
…もう何も出来ません。
開き直りとかじゃなくて、本気で何をするのも怖い。
新しいことをするのも怖い、今までのようにしていくのも怖い。


うーん、ダメだ。どうしたら好転させられるのかわからない。


とりあえず、優しい言葉を別の先輩からかけてもらえたときに
稽古場で泣きそうになってしまったのは僕が不甲斐ないからです、ごめんなさい。


もう「自分は"叩けば伸びる"と思われている」と思うしかないんでしょうか。
こんなの勘違いでもいいけれど。


でも、沈んだ自分を浮上させるための勘違いだったら。




ダメ?