突然ですが。

ダウト先生、辞めます。




いや、ネタじゃなくて。




受験期の中断も含めると1年以上ほったらかしにしてたとはいえ、
2年半存在したコンテンツをスッパリ辞めるっていうのにはやっぱ抵抗感もあるんですが、
僕がやらなくてもいわゆる「キャラ予想」のコンテンツは確立されてる気がする、
「僕やらんでもいいじゃん」という、
僕の中にある種の傲慢な考えがあるものと思って
この先読み進めていただければ幸いです。




一番思ったのが、交流戦とか、はてなでの複数人予想とか、
みなさんがそれぞれの形で楽しんでて、
じゃあもう僕が細々とやる意味はないな、ということです。
こういうカテゴリのことを一番最初に始めたのは誰かはわかりませんが、
自分が面白そうだと思って飛びついたことをいろんな人がはじめだして楽しんでる、
それで、実際に広めた形になったのがたとえ自分じゃなくても、
やっぱり満足しちゃってる部分ってのがあって。
もういいかな、って思いました。


まぁ、「時間ねぇ」ってのもやっぱり一因にはあるんですけどね。やっぱり。


ということで、
「変動予想屋ダウト先生」はここで幕を下ろさせていただきます。


ダウト先生自体は(多少のブレはあっても)
ある程度キャラとして確立されているところはあるので、
もし何かの機会があればまたダウト先生が
皆さんのお目にかかる機会もあるのかもしれません。
いや、きっと使うと思います(笑)


まぁ、ダウト先生は今度は解散前に日経採用銘柄で設けてごにょごにょ…
というわけで、彼の生活の心配は当分要らないでしょう(笑)
…なので、彼が株で大損したとき、もしくは重賞でスッたとき
彼は生活の糧を求めに再び僕のところにやってくるでしょう。
…ホントずうずうしい男ですよね(笑)




まぁ、いろいろ書きましたが、機会が来るまでダウト先生には休んでてもらって、
また何かいいチャンスがあったら彼をどんどん推していきたいな、と思っています。
うちのサイトから出てきた数少ないキャラクターなので(笑)


そのときまで、しばらく彼はお休み、ということでご了承ください。
わがまま尽くしですが、皆様にどうかお許しいただきたいと思います。


というわけですが、まぁダウト先生殺すわけではないので、
気楽にゆるーく復活できたらな、と思ってますので、
ダウト先生ファン(もしいたなら)はご心配ないよう(^.^)






…まぁ、あの先見眼じゃあ大損する日も近いわな、とだけは言っておきます(笑)