苺ましまろ騒動。

じゃあ、時系列を追って僕のリアクションとともにw(いらんわ)


24:00ごろ。
TBSウェブサイトにて番組放送予定の変更が告げられる。この段階では、
      25:25-25:54 鋼の錬金術師(再)
 25:54-26:00 台風11号報道特番
      26:00-26:30 苺ましまろ
となっている。確認後、風呂に入る(核爆)


25:54ごろ。
報道特番の開始を確認。見ながら「ハイッ!」の準備(違)
そのまま台風特番を静観する。


25:57ごろ。
特番継続中。解説員なんぞも呼びながらアメダスの画面。






ここで事件発生。


アメダスにかかるテロップ。
しかしそのテロップは台風情報のものとは到底思えない。
テロップと同時に聞こえるナレーション。
「この番組は、ジェネオンエンタテインメントと…」






事件発生。
スタジオでは気づかずに台風情報継続中。
提クレのバックで動きだすアメダス
そしてその上にでかでかと映るメディアワークスのロゴ。




…もうね、大爆笑w


で、提クレ後にはもちろん苺ましまろDVDのCM。
どうやらこのテレビ局は僕を笑い殺すつもりのようです。


で、ジェネオン枠とかメディアワークス枠のCMも終わり、スポットも入って
「さすがにコレはCM明けもう1回ニュースだろ」と思いました。
思いましたよ。
だけどね。




25:58ごろ。 いきなり始まる本編。


もうね、バカかとアホかと(笑)
毎週見てる方はもうお分かりでしょうが、
これは「OP枠でニュースをやってしまい、CM以降はなんと
25:55-26:25枠のペースでの放送が始まってしまった」という事態発生。
CM送出のタイミングの修正をしてなかったのがバレバレ。
これはひどいインターネッツサブですね(ぉ


そのころ、地上波デジタルでは…
地上波アナログがこんなにごたごたしている状態で、地上波デジタルは
地上波アナログがCMに入っても報道特番を続行。
しかも地デジもCMに入ったと勘違いして、
その上打ち合わせが電波に乗る
地上波アナログが本編に入ったころに特番終了な地デジ。26:00放送開始。
このままいくかと思われた…がっ!!


26:14ごろ。Aパート終了。アイキャッチ流れる。が…


報道特番再開。


冒頭でのお詫びは苺ましまろ中断に関してではなく、
先ほどの特番中断に関して。まぁ、当然かもなぁ…正直。
で、そのまま何事もなかったかのように5分間放送し、
苺ましまろDVDのCMが頭5秒切れたところから放送再開。


そのころ、地上波デジタルでは…
同タイミングで地デジも特番に突入。結果、Aパートラスト5分切れる。
再開タイミングは同じ。その後は両方とも何事もなく放送された模様。


結果。
リアルタイム組…祭りを体感。5話も基本的に全部堪能。
地アナ25:55-26:25組…ラスト5分切れる。悲しい結末に。
地アナ26:00-26:30組…いいところは全部録れたものの、冒頭が若干切れる。
           完全録画狙いの人にとっては許せない結末に。
地デジ組…Aパート5分切れる。もうなにがなんだか。




結論。コレは再放送だろう。
…と思いながら台風の中就寝。


…で、翌日昼ごろTBS公式に情報が。かなりすばやい対応に好感が。
来週25:55-26:25に昨晩の放送分の再放送が決定した、との情報。
正直リアルタイム組でも録っておけばよかったと思った回なので、
ぶっちゃけタナボタが発生してしまいました(核爆)


で、これにより来週のTBS深夜枠は
25:25-25:55 鋼の錬金術師(再)
25:55-26:25 苺ましまろ #5「そいね」(再)
26:25-26:55 苺ましまろ #6「真夏日
以降30分繰り下げになる模様です。