そうそう選挙です。

投票権のある方!絶対に選挙に行くように!
昨日深夜のコンビニでこんな会話を耳にしました(おそらくウチの学生)


「あー、選挙かったりーなぁ」
「お前どこに投票すんの?」
「あ?決めてねぇ」
「おれさぁ、民主。郵政郵政ウゼーじゃん?」
「あぁ、ウチ親戚が公明に入れてってうるせぇんだわ」

無関心層の実態をまさかこんなに近くで見るとはw
てかね、賛成なのか反対なのかでどこかの政党に入れるのは個人の意見だけど、
ウザいから民主ってねぇ、民主も民営化するって言って…
あれ、民主って最初民営化は絶対しないって言ってなかったっけ…まぁいいかw


とりあえず、9/11は選挙に行きましょう!
選挙に行かないで政治に文句ばかりたれている人が一番ずるい人だと思います。
自分の意思を表示して、それでも不満があるなら批判してください。
それで政治というものは回ります。
自分の意思を表示することさえしない人は、
大きな支持母体に0.5票くれているのと一緒ですよ。


以上、選挙権がほしい19歳からのたわごとでしたw


◆追記◆
いやぁ、翌朝なんですが(ぉ
今チラッとテレビで30秒で最後の訴えをしてるのをみたんですが、
なんか「いい政治をしたいからその力をください」というのと
「ウチが政権をとりたいからその力をください」というのが
はっきり見えた気がしてならないんですが…。
自分の党のことばっかり、政策は言わない(ブレてるから言えない)では、
誰も投票したがらなくなりますよ…とか言ってみるw
正直もう遅いけどなw


…「政治に幸せにしてもらう」人生って、おもしろくないよねぇ、絶対(ぉ
自分から道を切り開いて、その手助けになってくれないと、政治には。
やっぱり自分で動かんと、絶対に「幸せ」は実感できないと思うのです。