もうどうしょうもねぇなぁ。

すごいよね日刊ゲンダイ
ていうか日刊ヒュンダイ
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=17gendainet07118082&cat=30
閉口。コレだけツッコミどころのある記事をかけるのはもはや天才。
いちいち羅列していくと、


テレビ東京は通常通りに日曜ビッグバラエティ
>「全国!小さな島の幸せ家族」を放送。
>これが11.7%という民放3位の高視聴率をマークしたのだ。
正直「普段+2%」くらいなんで、「高視聴率」というほどでもないのだけれど。


>今回のテレ東はちょっと違った。「日曜ビッグ――」終了後の
>午後9時45分から他局と同じく選挙特番を放送。
記憶違いならばこちらが悪いのですが、選挙特番は毎回やってるはず。
20時ジャストに出口調査もL字で出してるし、毎回どおりという感じではないか。


>案の定、視聴率は4.2%とボロボロだった。
普段のこの時間帯の数字よりも1%高いわけだけれど?


>政治オンチの徳光和夫をメーンキャスターに起用する的外れなキャスティング
NTVの選挙特番を長年担当していたのは徳光さんでは?
まぁ、この記者に「徳光=巨人」という先入観でもあれば別かもしれないけど。


>テレ東は選挙を徹底的に無視して独自路線を貫いた方がよかった。
>それが改めてハッキリした。
「報道機関」という言葉を頭に叩き込んでから
記事を書いたほうがいいのではないでしょうか。
…まぁ、何を言ってもムダだとは思うけれど。


ただ、まだそういう分析に関しては百歩譲ってOKとしても…
…えーとねぇ、いいか悪いかは別にしても、
国民が出した結果にいちゃもんをつけるような記事はどうかと思う。


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/idol.html?d=17gendainet05116182&cat=30&typ=t


勝ち馬現象勝ち馬現象いうけれど、
だったら前回の参院選はいったいなんだったのだ、と。
勝ち馬に乗るならずっと最多議席自民党に投票し続けるでしょう?
まるで今の日本国民が「運命を自分で切り開こうと」しないみたい。
…失礼ですよ。そういう記事を買うのは「日本国民」でしょ?
正直、「バカだなぁ」としか言いようがありません。


有権者はな〜んにも考えちゃいないのか……。
主語を「ゲンダイ」にしてそっくりそのままお返ししたく(ry


…責任の持てない人は嫌いです。