で、バイトの話。

高校受験を控えた生徒さんを持っていて、
その生徒さんの受験が1月半ばだ…なんて話はどっかに書いたと思います。
そして、その生徒さんの試験直前に風邪ひいてぶっ倒れて
追い込みの手伝いして上げられなかった

なんて話も10日くらいまえに書いてると思います。


で、その生徒さんのお母さんから連絡がありまして。
受かってました。


こういう時って、「よーっしゃ!」みたいな
大きな喜びが来るんじゃないかと思ってたんですが、
実際最初に浮かんだのは「よかったぁ…」って安堵の気持ち。
そりゃそうだ、受験直前行けてないんだもん。


で、連絡メールにはこうも書いてありました。




「2月分まで契約が残っている、とのことなので、
あと残りの分お願いします。」





やったぁっ!w
なぜストレートに喜んでるかといいますと、
なんかこのままで指導終了、なんてことになると
最後まで見た気もしないし、実際見れてもいない。
なので、これはカゼをおしてまで指導に行ったオレに
神様がご褒美をくれたもの、として解釈します。
…てかそれ以外の解釈は認めないんでよろしくっ。


あと、あそこのウチが一番教えやすいし、休憩中に雑談もはずむw
てか一番メリハリのある指導が出来てる気がするの、ホント。
…指導はなw


1月までといわずに、2月まで指導させていただきたい家庭だったので
ホントに嬉しいです。


よーし、がんがるぞぉっ。