速報。

ほちゃ5位(2.9万、初動枚数&自己最高位一挙更新)
Aice57位(売上枚数不明、声優で2曲同時チャートインは前例不明(ある方情報plz))。
ただ、参考までに6位のゴスが2.6万枚です。てかゴス抜いたか、ほちゃすげぇw
これでシングル初動最高売上枚数が再び奈々さんを抜いた、と。
ここでラブティニの売上を更新してくるとは、いやはや驚きです。




…で、デイリーの最高位の割に今回伸びた要因は一発で思いつくのですが、
この後テストなんでとりあえず終わってからにさせてくださいw
テスト終わったら主なこむちゃ系アーティストの
過去の最高位と最高初動枚数でも載せてみるかなぁ…。




Aice5て、デイリー集計だけならハレ晴レとどっこいなんだよねぇ…w
少し考えればすぐわかるんですけどw




あー、あと思ったんだけど、必要以上に「予想外」とかって書くのって
アーティストさんにすげー失礼なんじゃないかと思ったんですけど、オレだけですかね?
驚いたのもわかるけれど、もっと冷静に。相手を思う気持ちは大事です。




ともかく、ほちゃ5年越しのTOP10入りおめでとう!
ココからが追加更新分。


>rツバサさん
なるほど、そういえば2枚同時で出してらっしゃいましたね。
どう考えてもド忘れでした。補足どもですm(_ _)m




…で、いろいろと調べてみたんですが、初動で2.9万枚達成してるのって
こむちゃに入ってからだとめぐさんとFJYくらいっぽいことが判明。
FJYはガンダム補正がないヤツでは最高初動1.6万(最近)。
てことは、今回は相当にすごいってことですね。
…ゴスに勝ったんだもん、そりゃあすごいわなw




…で、Aice5がデイリーから急進した理由。
既に様々なところに出ているような気もするんですが、
アニメイトAice5のイベント参加抽選券を購入者に配ってたんです。
で、普段のアニメイトなら「購入者にそのままイベント参加券」を配るんですが、
それだとおそらく収拾がつかなくなるだろ、っていうことで
参加抽選券。ココポイント。
(ホントはいけないんだけど)何枚も応募に出した強者がいると思われます。
てかバカ買いした人は挙手しなさいっ!w




あと、Get Backがアニメイト限定販売だった、というのも大きいかも。
Get Backと連動特典なんかもあったりしたので、
Get Backを買った人はこっちもアニメイトで買うってのが普通の流れなんじゃないでしょうか。
この2点の合わせ技かな、と思います。




ちなみに、皮肉にもこれでアニメイトはデイリー未加算・ウィークリー加算」
という事実が明らかなものとなってしまったわけで。
…発売週にハレ晴レがメイトで余ってるのを見て
(ノ∀`)アチャーと思ってたオレは正しかったのかw