スクラン祭りっ!

てなわけで!行ってまいりましたー。1回書いたんですが消えやがりましたorz
ARIA始まるまで、書けるだけ書こうと思っています。
O-East到着は16:50。開場前にもかかわらず、すでに整理番号300番台の呼び込みが。
整理番号900番台なのにもかかわらず入り口付近にいたんで、
カナーリ邪魔だったと思うんですが、しかし外に出れば出たで警備員さんに怒られそうな状況。
結局おとなしくしてました。
入場できたのは17:30前。
そのあともどんどん蹴散らされ、押しのけられ…どんどん前に行かれました。
つか人大杉
で、前の人が大きくてステージの方が見えなさそうな女性がいたので、
場所譲ろうかどうしようか悩んだあげく、開演ギリギリに声かけてチェンジしました。
コレで万事うまくまわる…はずだったのですが、
いきなり進行が始まったのがステージ右のスペース。
これにより交換したあとのところからステージまで若干角道が開いた形になって、
個人的に気まずかった…でも、前オレがいたところもルートはあったから大丈夫…かな?と。
もし大丈夫でなかったらごめんなさいm(_ _)m
…と、この場を借りて謝らせていただきますm(_ _)m




その右スペースに前説として出てきたのは清水香里川田紳司ペア。
どうやら今日の司会進行はこの2人、ということでした。
以降箇条書き(っぽく)記します。
・タイトルコール「スクラン祭りだよ!全員集合!」は往年のアレ
 台本にないのに右腕の動きも付け足したのは香里嬢GJ。
・客のタイトルコール(「全員集合!」)とともにライブステージ(センター)に時東ぁみ
 OP歌って退場。
・OPのあとなぜか提クレが。生ナレーションはララ(CV:小林ゆう)
 今日のMVP(詳細後述)はここで初登場。
・提クレ→CM明けに右ステージでトーク開始。最初のゲストは堀江由衣高橋広樹ペア。
 「お嬢とヒゲ」というカップリングに燃えた客多し。というかオレが一番(ry
・女性人は全員浴衣なので、登場したほちゃに「まわってー!」との声が。
 以降、登場ごとに全員恒例となるw
・ほちゃ自身は播磨のことは「ぶっちゃけそんなに好きじゃない」と発言。広樹くんヘコむ。
・でも沢近には「幸せになってもらいたい」とのこと。つまり「ヒゲとくっついてもいい」ってこと?
・広樹くんは播磨スタイルで登場。ヒゲは手書き。
 「スタイリストさんとかが持ってきてくれると思うやん?でも持ってなかったやん?
 したら書くしかないやん?」とw
 今日は(一部を除いて)一貫して「播磨」でした。GJ。
トーク明けに2人とも新しいキャラソンを披露。ほちゃはタイトルは失念してしまったのですが、
 バラード系の曲を歌い上げました。歌う前に「泣いてください」的な発言あったかも。
 広樹くんはノリのいい曲で、タイトルは「チャンスだぜ!」(コレも含め以降表記不明)
 なんというか、某ウ○フル○のアレよろしくサビでは「チャンスだぜ!」連呼。
 コレ以降も続出するインスパイアの嵐。絶対にCD出る前に関係各所に怒られ(ry
・続いて登場したゲストは能登麻美子福井裕佳梨ペア。
・登場直後にすかさず「ここから先は茶道部だから、花井君は入ってこないように」と
 釘をさす香里嬢はさすが。というか最初の相方に教え込まれ(ry
まみまみも花井に関しては「ちょっと…」と嫌らしい。川田君ヘコむ。
ゆかりんに関しては花井に「八雲ラブなんで嫌い」とズバっと。川田くん二重にヘコむw
トークあとにゆかりんの歌。聖歌みたいにコーラスのキレイな曲。タイトル「ぽかぽか」。
 声質とかと合ってて、ホントにキレイな歌に仕上がってるんじゃないかと思います。
 ちなみに歌詞の中にサラの名前、バッチリ入っております。まみまみは歌なし。




…とりあえず現時点では以上。続きはスクランあとか、それとも明日かw