コレだけは思った。

「思うこと人それぞれ」らしいんで、聴く耳も持たないんだろうけれど。
そもそもこんなところでグチグチ言ってたって聴かないんだろうけれど。
「負けたら次はない」って考え、ちょっと違うと思う。
負けて得られるものがゼロだという考え方そのものが小さい。
というか、負けたときに何も得られなかったらその人はとんでもなく小さい。
次につながるものがゼロだというのも、実感伴ってない。
むしろ、負けて次に何もつなげられない人間って言うのもまた小さい。


「負けたら次はない」っていうのは、まだ負けたことがないからこその言葉であって、
むしろ裏を読むと「負けるのが怖い」って言ってるようにも聞こえたりします。
そういうときは、精一杯戦って、1回負けると視野が広がるんだと思います。
本当に強くなりたいなら、ですが。




100歩譲って判定の観点の違いで勝ったんだとしても、
勝ち名乗りの直後に出た「DVD10月発売決定!」のテロップを、オレは忘れることはないでしょう。
なぜかWBCから親父用に作られていた2個目のベルトも、
対戦相手を挑発していなされておきながら、いざやられると自分はキレるというガキそのものの態度も、
きっと忘れることはないでしょう。
「自分はやられても平気だ」とか言っておきながら、いざ実際にやられるとマジギレするガキは
実際に見たことあるんで。いつどこでとは言わんけど。結構最近もあったしw




精一杯戦ってはいたと思いますよ。でもね、素人目に見てもパンチのパワーがなさすぎ。
素人目なんですけど…「亀田のあられパンチ」(w)、効いてた?
後半になるにつれ威力がさらになくなっていくのを見て「コレはもうダメだな」と思ったんですが。
みんな「12Rの韓国レフェリーが10-9で亀田なのはおかしい」っつってるけど、
むしろオレは11Rが亀田はダウン相当で10-8でランダエタなんじゃねぇか、っていうのもあるんですが。
ま、どっちにしろどっかひっくり返ってたらランダエタだったんですよね。
そういうわけで、「運がいい」という方向で、よろしい?最大限好意的な解釈。


あと、一番ズルいのは手のひら返しする大人たち。アレ最低。
むしろそういう意味ではTBSが一番清清しいのかな。
おかげで1週間はリンカーン以外見ないけど。個人的「TBS免許一時停止」措置。
各種ニュースもどきで叩きまくってる(この対応もコレでどうかとは思うけど)中で、
一貫した持ち上げ、お疲れ様でした。そして大晦日もがんばってね。




…うちは家族で紅白見るけどね。何があっても。




まー、コレをバネにしていい選手になってほしいもんです。精神面含め。
ホントに立派な選手になったら応援するよ?でも今はしない。だってオレ大っ嫌いだもんw
そんなアンチを驚かせるほど、文句のつけようのないほど強くなって、正々堂々勝つのを待っています。
もちろんまずはライトフライ級で。




…なにが「減量がキツかったようだ」だよ。そんなこと言ってなにが「三階級制覇」だよ。
笑わせるな。