年明け恒例アニメマラソン(ネタバレ含む。)

終了っ!!


はーい、てなわけで年が明けてから全話見ましたよ。涼宮ハルヒの憂鬱
途中2〜3度「もー寝たいよー」「6時に起きれればいいじゃん」などの弱音を吐きながらも、
ミス研サークル員としてのテンションが上がりまくった
クローズドサークルの回(マジ推理して時間食った)とか、
God Knows...の演奏と絵が合ってるのをしっかり見てテンションの上がった
12話、文化祭の回だったりとか、
最終話の閉鎖空間でのキョンハルヒのやりとりからキスにかけての流れで
お兄ちゃんテンションだだ上がりだよっ!!!(核爆)
そのあとポニーテールにして登校してきたりとかね、
そもそも閉鎖空間に行ってからの数分の、
ハルヒキョンの袖口引っ張ってたりとかで
「年明けからいいもん見させていただきましたっ!」的なふいんき(なぜか(ry)満載。


全部見て、改めてやっぱり「涼宮ハルヒ」ってのは
あーやのハマり役だったんだなぁ、というのを実感しています。
アイシも武装錬金も、それこそカルーア様もそれぞれポイントはつかめてるんだけど、
一番ピッタリハマッてるのは、やっぱり涼宮ハルヒでしょう。
(テキーラ様も若干近いけど、アレは制作側の狙ったエロが多すぎだっw)
これがきっかけで人気が出たってのもうなずけるところだし、
もう間違いなく代表作にしていいと思います。


2期の噂もあるということで、期待せずにはいられません!
とりあえず既刊は全部買いあさるという方向でよろしいですね?w


あと、やっぱり杉田君はいいわー、最高だー!!
最終回のキスまでの流れにグッときたのは、
やっぱり杉田君の芝居の持って行き方によるところも大きいかな、なんて。
Kanonの真琴の例の回(2回くらい続けて)でも彼の芝居にやられてるんで、
今後もコソーリと、コソーリとねw 応援していきたいなー、と思ってます。




…さぁ、いよいよあと7分後に2年ぶりの「新春!ズームイン!!SUPER」です!
お天気リレーを堪能できるチャンス!
ズム朝時代大好きだった方、必見ですっ!