何があったというわけではないけれど。

大学生活を振り返ってみる。大それたことじゃないけどw
ほら、なんていうか生活感のない日記だから、さw


1年のうちはホントにいろんなことやったなぁ。
サークルもがんばってたし、授業も単位上限オーバーとって、結局睡眠時間3時間とかザラ。
最初のテストがえっらく不安だったのを覚えてますわ。
そのあと「なーんだこんなもんかー」ってなったのは事実w


年が明けてからはさらにそれにプラスして場所取りの仕事が入って、
6時半に起きるとか結構きつい日もありました。
でも、それなりに楽しみはあったかな。本読めたしw


…まぁ、それも2年になると一変するわけで。
場所取りはし続けたけど、その他のことに関しては合宿以外幽霊部員状態。
訳はもう何回も書いてると思うから書かない。恨み言みたいでオレがイヤだ。
そこで「だったらなんか別のことをしよう」ってことで、家庭教師をはじめることに。
週3回だけど、オレなりに精一杯はやってました。
…一家庭は2月にクビになったけどw
悪びれもせずに「先生今日で終わりでしょ?」っていきなり戦力外通告だったもん。
いやぁ、あの時は真っ白になった。
「あのねー、来月から塾行くから」って悪びれもせずに言ってきたあの顔。
きっと忘れないと思いますw
もう1人の生徒さんはなんとか高校に受かったようで。
試験前日にカゼひいていけなかったバカなオレの心配を吹き飛ばしてくれました。
いやぁ、うれしかった。アレは。


そんなこんなで3年生。いろいろあったなー、今年度も。
「だったらなんか別のことをしよう」第2弾。別サークル入会。
既にそっちの方がメインになりつつあるのですが、
このジャンルのサークルの中では、他大学にない特色を持ったサークルなので
ものすごーく入ってよかったなー、と思ってます。楽しいし。マジで。


その後、夏休み前にはなぜか宴会の余興でキーボードを弾くことになり、
「これはもうゆうまおさんの曲しかねぇっ!」と思って
アルバム"Key"の中から何曲か弾かせていただきました。
(「非営利・無報酬」は著作権法でOK。JASRACのヤクザ的所業の範疇にも入らないらしい。)
改めてですが、ゆうまおさん、ありがとうございましたm(_ _)m


下半期はライブづいてました。
ゆうまおさんだけで(Breakの3ステージあわせて)9回。次のワンマンで10回達成です。
まだ半年なのに。
他にも中原麻衣さんコンセプトミニアルバム発売記念イベ(歌ありの足立のやつ)に
牧野由依さんアルバム発売記念イベ(歌あり:発明会館(「スタバる?」発祥の地w)・石丸SOFT1)、
さらにはmeg rockライブにクローバーライブ(ともに渋谷)。
上半期にはそれに加えて2/8。
ハタチの誕生日の国際フォーラムは一生忘れないでしょう。ほちゃライブ。
さらにみっけアルバム発売記念イベント(3回中2回は歌あり)。
「イベンター」というよりは「ライブづいてる」感があります。
てかまきまきの2回目なんて「発明会館で歌聴く→感動→石丸でもライブありらしい→
石丸のチケは残ってないかー!?→残ってたーっ!!」っていう参加までの流れだったので。


いやぁ、しかしまぁ、忙しくも充実した3年間でした。
12月が一番ライブ多かったんですが、それに加えて就活もスタート。
しっちゃかめっちゃかの月でした。
その反動で年末年始はカナーリ怠けてしまったので、
そろそろアクセル全開で行かねば。


朝の段階では「キョン口調で振り返ったら面白いかなー」なんて思ってたんですが、
めんどいんで結局いつもどおりに。
コレをキョンのモノローグっぽく翻訳したヤツ、あとで作ってみようかな、時間があったら。