参考になりゃあせん。

2ch就職板に最近チョコチョコ出入りするのですが(半年経ってないからROMだけw だけど)、
なんだか「コレは給料が安い」「この会社はキツい」
「こんなランクのとこ狙ってんの?やめとけw」
みたいな書き込みばっかで、全く参考にならない。マジで。
あそこでいいっていわれてる会社は2桁あるかないかくらいじゃない?全業種またいでも。
…だからこそ説明会に足を運んで、
直に社の雰囲気とかいろいろなことを感じてくるのが大事なんだよな、と再認識。
何度も言ってる気がするけど、
安全なところから好き勝手な事言ってるだけってのはどうも好かんのですよ。
2chの書き込みとか某「毎日出る週刊誌」とか、みたいなヤツが。


…今の自分も、どっかそこに含まれちゃってるような気もするので、
早くそれを脱却できるように、自分を磨いていきたいですわ(;´Д`)