「らき☆すた」を原作読者の観点から真面目に考察。

以降、ネタバレ伏せ。
まぁ、原作1巻からマジで順番にやっていく感じなんだろうなぁ、と想像。
「OPのインパクトが強すぎて、本編がゆるすぎる(普通すぎる)」
的な批判をちょくちょく目にするのですが、逆に問いたい。「原作読んだ?」と。
それで合わなきゃ原作読んでも同じですよ。アニメスタッフの手腕がどーとかいう問題じゃない。
原作1〜4巻一応全部持ってて読んでますけど、
本編は非常に原作の魅力通りの、ゆるーい感じで作られてますよ。


…だってさ、考えてもみてよ?
「傍若無人な高校1年生が実は本人の気づかないところで"世界を自分の思い通りにする力"
を持ってて、望みのとおりに宇宙人・未来人・超能力者を一同に集めた」なんて
センセーショナルな作品じゃない
んだから。
普通の女子高生(ヲタ含む)の普段の生活を、まったりゆるゆるっとまったり描く
っていう作品なんだから。


だから、「らき☆すた」に「ハルヒ」をどこか期待してる人は、
そもそもお門違いですよー、っていうのを認識しといた方がいいかもしれないです。


…しかし、平野さんのできるっぷりは素晴しい。
ドラマCDキャストでこちらがわが慣れてた、涼やんのこなちゃんに勝るとも劣らない感。
いや、むしろEDの「ダ、ダ、ダダダダダダ星のー!」のとこのダミ声、
「うちゅーぅう、ィヤーッ!てつーじん、ノォォーッ!」の声の裏返りっぷり、
ここに関しては(脳内想像になってしまいますが)完全に越えてる気が。
見るたびに笑い転げてしまうんですが、来週以降どうなっていくのかに期待。
かがみんもーちょっと容赦なく鋭く突っ込んでてもいいかも。
「なんだよ!何しに来たんだよ!帰れよっ!」のあたりの感じが、個人的にはGood。キャラ的に。
あんな感じでガシガシツッコんでいってもらいたいなー。
そーすると、どんどんハマッてくるんじゃないかな、と。


褒め言葉として言わせてもらおう。
今野やりすぎだよ今野wwwww
1キャラでこの二面性、どうしても機甲仙女ロウランの頃が懐かしいのですが、
いったい何人の人が覚えているのでしょうか?(^.^;
やー、「らっきー☆ちゃんねる」も本編ともども楽しみだーw




…で、ところでオレのゆい姉さん登場マダー?www