5月の総括。

PCは逝ったんですが、曲・音楽ファイル自体は外付けHDDに避難させているため無事生存。
いろんな曲を聴いています。売れてる曲からそうでもない曲まで(爆)


さて、例の先週のオリコン2位ですが。
「アンチ"1位運動"」と「曲のアンチ」とはちと別物だと思っています。
曲自体に拒否反応を示すのは致し方ないとして、ね。


まぁ、曲自体が合わなくてもそこらへんは書き方に配慮するとかは必要ですよねぇ。
そこらへん出来ない人なんて2chあたりにゴロゴロ転がってるわけですけれども。
逆にそんなことを特定されるところでやっちゃうのって尊敬しちゃいますわ。
オレにはできないですから。


…さて、愚痴っぽくてどーでもいい話なんてのは終わらせて。
ミクのほうにも書いたんですが、「中原麻衣アネモネ」が非常にすばらしいです。
特に2番のBメロからサビまでの歌詞の流れが最高。
メロディラインにあの歌詞が乗ると、切なくてたまらないんです。
もともと中原さんの歌声って切なげな曲を歌うと光ると言うか。
いや、もちろんラブラブな曲(「GIRLY*GLORY」とか「ヒロイン」とか)もいいんですけど、
「ロマンス」「マグカップ」あたりの失恋系の曲が、いいんですよねぇ。
「マグカップ」なんて未だにオレの中じゃあ神曲ですから。
ゆうまおさんのアルバムに収録されたバージョンよりも、
中原さんバージョンのほうがいい。断然。
「歌にも芝居って生きるんだぁ…」と感じるのは、こういう時ですね。


5月売りでは「KOTOKOハヤテのごとく!」もいい。
たぶん今までオレが(非常に浅学ながら)聴いてきたKOTOKOソングの中で1・2を争うんじゃないか、と。
それだけに、バリバリのI'veファンには受け入れられなさそうなところもあるけれども、
逆に今までそんなに合わなかった、って人は聴いてみるといいのかも、です。


こむちゃで苦戦中の「堀江由衣/Days」も、オレは好きなんだよねぇ。
完全に音が「ハレ晴レユカイ」だったり「スケッチスイッチ」だったりするんだけどもw
まぁ、好きな曲に似てりゃあそりゃあ好きな要素満載だわなw


他にも「美郷あきBLOOD QUEEN」とか「橋本みゆき微熱S.O.S!!」とか、
4月下旬〜5月上旬組にもいい曲いっぱいありまっせー。
地味に「清水愛/覚醒ビスク・ドール」が好きなんですが、
なんか聴いてて(特にサビのあたりで)川本真琴を思い出すんですよねぇ。
そんな感覚もあいまって、かなりいい感じ。
最近ようやく聴けた「Base Ball Bear/ドラマチック」も非常にいいので、
ホントに幸せですわ、最近。


…さぁ、そんな中で、6/6発売組の中のイチオシがこちら。

愛しい人へ

愛しい人へ

4月のライブで生で聴いたんですが、コレはすごいいい。
「最高の片想い」が好きな方はぜひ。買って損はないです。
…ぶっちゃけ、オレは「最高の片想い」よりも好きですw
4枚目のシングルも好きだったけど、それを軽く越えてしまいました。




…聴かずに文句抜かすヤツは、聴いてから言え!