すっごいムカついた話。

事件は今日18:50頃、近所の細いガードレール内の歩道の中で起こりました。
その歩道は人1.5人分くらいしか通れなさそうな幅でした。
で、自転車でその細い歩道を走行中。
向こうからゆらゆらと歩いてくるランニング姿の首タオルのオヤジ発見。
こっちは頭を下げて横を通ろうとしたら、どかねぇわけですよ。あのアホが
そしたら一言。「すいませんくらいいえねぇのかよ!」
…(゜д゜)ハァ?何言ってんの?
こっちは頭下げてるじゃん。それが「すいません」の表現なんだけど。
そう読み取れなかったか…いやぁ、亀の甲より年の功とはよく言ったもんで。
あてはまってねぇけどな。
よーしわかった。じゃあこう言えばいいわけだな。



すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません。
いやぁ、アンタが人よりも大きな幅だからアンタが普通の姿勢じゃ通れねぇや。
道開けてもらって悪いねぇ。息も苦しそうだけど。デブ。
…ヒゲ似合ってないよ(笑)
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません。



なるほどー、こう言えばまだよかったわけか(笑)
ちなみに、「道はアンタだけのもんじゃないんだよ」
「"譲り合い"って言葉の意味、ご存知で?」という言葉をDQNオヤジに説ける方、
いい方法待ってます(笑)


…もう二度と顔も合わせたくないけどね、あんなアホと。