到着。

てなわけで、やってきました桐生駅
なんでしょう、歩くと足が痛いです。足というか足の付け根が痛いです。
きっとあのDQNのせいなんでしょうが、もう思い出したくもないのでスルー。
まだ集合時間には時間があるので、弁当屋で弁当を買って食べていると、後輩1名登場。
いやぁ、現地集合のようです。
集合時間20分前に1人登場。いやぁ、いいですね。早く来てくれると。










7分前。
いやぁ、素晴らしいですね。他に誰も来ません
と思ったら、いやぁ来ました来ました。3人一気に登場しました。
せっかくなのでリハ前の状況を聞いてみましょう。
「どうよ?リハ前だけど。」
「いやぁ、余裕ないっすよ」
「リハ70分もらえるんだって?」
「そうですね」
「キャストの状況はどう?」
「いやぁ、ヤバいです(苦笑)」
「どんなくらいヤバいの?」
「んーと、セリフ入りきってません」




_| ̄|○


いやぁ、ここでキレたら何もかも終わりです。ほかの事を聞いてみましょう。


「あー、そーなん。照明はOKでしょ?」
「あぁ、それはだいたいOKですよ。」
…まぁ、だいたいOKということならばおそらくリハやればOKでしょう。70分もあるし。
「音響はどうなの?」
「音響は…えっと…大丈夫…だと思います」
おやおや、なにやら不安ですねぇ。ですがとりあえず続けて聞いてみましょう。
「通しはやった?」
「えーと…一応…しました」
通しやったなら平気ですねぇ。音響もきっと揃って、照明さんもつけるところと消すところの把握はやってあるんでしょう。
「ただ…」
おっ?新たな情報でしょうか。
「通しやってる最中に"チェックだ"っていって、何十分もセリフ見るんですよ…。」




えっ?




それは「大丈夫」とは言わないよね?




…まぁ、部長が到着するのを待ちましょう。
みんな猫と戯れてるから、言うほどではないのかもしれません。


(副顧問の)先生がいらっしゃいました。
いやぁ、合宿でしか顔をあわせてないので何話していいかぶっちゃけよくワカリマセン(ぉ
…でも、部長と副部長が来ません。集合時間はちょこっとすぎているのに。おかしいなぁ。
というわけで大道具の搬入口に移動。
…と、そこで部長と副部長合流。よかったよかった。


搬入口到着。リハが始まるまでまだ40分もありました。
なので、ちょっとリハ前に確認事項を確認。
「照明さんできてるよね?」
「OKです」
「じゃあ、音響さんは?」




回答なし。
「あれ、音響さんは誰?」
「あれ、お前じゃなかった?」
「違うよ、俺はバズーカだよ」
「あれ、じゃあ誰だ?」




ふざけるなぁぁぁっ!!




…と言っておきたかった( ´Д⊂
まぁ、言えばリハができていたかどうかが怪しいので、とりあえずやんわりと。


…ココから先はテンパってしまって何がなんだか覚えていません(爆)
で、急いで音響さんを決めて、打ち合わせてない状況だったからやっとのことで打ち合わせて、
で、リハを大急ぎで終わらせたと思います。リハ中に音響の合わせが終わらなかった…_| ̄|○
あと、反省会で後輩を叱った覚えがあります。というか、かなりイライラしていた気が_| ̄|○スマン…
まぁ、イライラするのは当たり前といえば当たり前なんですが(^_^;
そりゃあ反省会中に笑ってれば怒りますわ_| ̄|○


で、反省会の内容をふまえてあわせられなかったところを外に出てあわせていると…
リハの担当の先生が登場。
どうやらまちがえてリハを20分早く切り上げてしまったらしい。
そして、今リハをしている高校のあとにその分のリハをやらせてくれるらしい。
というわけで、それに向けて猛練習。
この練習の力を普段から出してれば絶対にもっとリハよくできたのに( ´Д⊂
…ちなみに、このときもう忘れたのか、横で遊んでるのいましたが、注意するとなんかアレなので無視


このあとにやったリハは普通にできました。
20分後に来てて逆によかったかな、と言う感じです(^_^;
さすがにリハが終わってからすぐに帰りました…