栃木の幼児殺害について。

子供が親を選べないために起こった悲劇。
…というと美化し過ぎか。でもそうとしか言いようがない。
覚醒剤漬けの犯人と、その犯人に甘える・タカる・虐待する・子供の片付けをすると最悪の被害者の父親。
その結果犠牲になったのがダメ親の子供2人。
そして、犯人が犯罪を起こしたためにその子供までも犠牲になっている。
大人のエゴだらけの、近年でも際立って腹の立つ事件。
両者に死ねとは言わない。でも「幼稚園からやり直せ!」と言いたい。


で、どうしても思ってしまうことが1つだけ。
マスコミはなんで犯人より児童相談所を責めてばっかりなの?
児童相談所のスタッフの人数は、そんなに1件にかかりっきりになれるようなほど多いのでしょうか。
結果的には最悪の事態になってしまったわけだけれども、逆にこの1件にかかりっきりになってこの結果を防げたとしても、
別件で子供が犠牲になれば責められるのは児童相談所の人たちでしょ?
それがおかしい。絶対に。
責めるべきは犯人。あと、今回のケースは確実に父親も同罪。
児童相談所の人たちも踏み込めなかったところで多少は悪い点があるかもしれないが、
踏み込んで事件を防いだところで
「結局何も起こらなかったのに児童相談所は踏み込んだ。プライバシーはどうなってるんだ!」でしょ?
最低だよ、それ。


結果論からモノを言ってればいいって言うのは、一番楽だよね。
もうこのニュース見たくないな。子供が不憫すぎるのと、児童相談所の人がかわいそうで。


犯人と親?本当に幼稚園からやり直せばいいのに。




日記の日ごとにキャラが違うのは人間としてヤバいのでしょうか・゜・(ノД`)・゜・
というか、もうこの日記を上げた時点でネット内でヤバいとも思うんだけど(何)