GA最終回

新番より何より先に、やっぱりまずはGA最終回からでしょ。


えーと、なんですかアレは?(笑)(←褒め言葉)


「のぞみかなえたまごとじ」のちとせの失敗具合がいいね(笑)
お饅頭にドクロ(・∀・)イイ!(笑)
自分で思い通りにできる「エセ未来日記(違)」を入手したちとせがエンジェル隊に復讐しようとするわけなんですが、
やっぱり根底にあるのは「お友達になりたい」だと思うのですよ。
「素直になれない子」大好きよ(核爆)
結局、全部吸い込んだあとに見せた表情が本当のちとせなのか…とかマジメに考察してみる(ぉ


「なんですかアレは?」に該当するのは後編の「オールオッケーロケ弁当」。コレすごいわ(笑)
なんと、今までのGAのエンジェル隊はメンバーによって演じられたものだった、というストーリー(^_^;)
ヴァニラさんは普通に喋るし、ノーマッドのエフェクトでミルフィーが喋る(=ノーマッドにエフェクトが仕込んである)し、
ミントさんはボロアパート暮らしだし、ツインスター隊に至っては撮影のあとに塾に行くし(笑)
まぁ、どうせ第5期が始まる時にはこんな設定はな(ry
…おいといて(笑)
最初はネタもなく進行し、「まさか3期の最終回みたいにシリアスで行くのか!?」と思いました。
途中からなんか侵攻されてきてるし。
で、メアリー少佐によってエンジェル隊を演じていた5人が召集をかけられ、
なぜか戦地に赴くことに。そこで「本物のエンジェル隊なんていない」との驚愕の事実が明らかになります。


ココまではよかった。




だけどね、このあとですよ。










いきなりエースをねらえのパロかよ!(笑)
てかなんですかあの暗黒大将軍は!でじこついてるよでじこ(笑)
「にょっほっほ〜、これはでじこブロッコリーのメインコンテンツから追い出した天罰にょ〜♪」
とでも言いたさそうな顔で貼りついてやがります(笑)
コレと対決するエンジェル隊




が。




ミントさん自らタバスコを飲んで負傷棄権。
一番まともな頭を持っているはずだった人が、気付けば4期の大オチ担当ですよ(笑)
で、そのままなし崩し的に終わり。いやぁ、1・2期のGAの終わり方っぽいなぁ(笑)


1・2期:「だって今日で最終回ですよ?」→「え?」→アイキャッチ→糸冬了


ですよ(笑)
そういう意味で3期の最終回に批判が集まったのは仕方ない流れだったのかもしれませんが…
ただ、「今までにないGAを見せる」という監督の話があったのでね…
確かにあの流れでラスト5分で「やーめた」とか言い出したら神だったけど(笑)


とりあえずスタッフの皆さんお疲れ様でした。
と同時に。第5期、期待してますよ(笑)


…あ、関係ないけど、ミルフィーユの普段着いいね(核爆)
いやはや、コレがホントの萌えですかな(笑)