本命・対抗確定?

さーて、こっからはガラッとテンション変わりますよー(笑)
秋新番、見てるやつと見れてないやつありますが現時点での状況をば。


※もし、仮に、万が一関係各所の方がここを見てしまうようなことがおきたために序文。
これは芝居における「アンケート」のようなものです。
誹謗中傷ではなく、「ここはこうしたほうがいいんじゃないか?」と言っているので、
そこのところお間違えなきよう。いわれなき中傷は僕も嫌なので。


本命:スクールランブル舞-HiME
すいません大当たりでした(ぉ
面白いのよ、萌えるとか萌えないとかそーゆーこと一切関係なく面白いの。
スクランはスタッフがいい意味で遊びすぎ(笑)
というか、僕は芝居にこういうベクトルの遊びを盛っていけばいいのか、と
なぜか勉強してしまうくらい面白い。すごい大事な間とかが大切にされてて、原作知ってても笑えます。
舞-HiMEは、まぁ言うまでもなく最初はキャスト&OP先行で見始めたというわけなんですが(核爆)
正直スマンカッタ。
なんですかこの燃える展開は。もっとすごいヌルいのが来ると身構えてただけにいい意味で期待を裏切ってきました。
なーんか面白いんだよね。「なんで?」とかごたくはあまり言えない感じなんだけど。
シリアスな3話の次にギャグ&エロスな4話(ぉ
と、両方ちゃんとこなせてる感じがして非常に好感が。
とりあえずこの2本を録画していた僕は勝ち組(核爆)


対抗:月詠-Moon Phase-・魔法少女リリカルなのはBLEACHローゼンメイデンうた∽かた
今ネットの一部をにぎわせてるネコミミモードですが、あれはやっぱりセリフ入りのインストなんじゃないかと思っています(ぉ
で、月詠自体結構いいテンポで進行してるような気がするのでいいかな、と。
ちなみにGAでも書いてる金巻氏が脚本をしていたのは昨日のネコミミモード。メインなのかな?わかんないけど。
なのははいいね、なんつーか(ぉ
ゆかりんの声があんまり合わない」という意見も目にしますが、僕はまぁいいんじゃないかと。
確かにもうちょっと上くらいの声のような気もするけれど、そこまで気にはならないです。
BLEACHはちゃんと見出したのは途中からなんですが、引き込まれちゃって(ぉ
王道的展開といえばそうなのでしょうかね?
ローゼンメイデン沢城みゆき嬢の演技だけで見続けられると断言。
あの人は上手いと思いますよ。英語版のでじこも確か沢城さんが英語で声を当てているはず。
GAミントとは一味違う感じで、これまたよいかと。
うた∽かたはなんつーのかな、キディ班だから僕が過剰に期待して過剰に乗っている面もあるのかもね(ぉ
1話目の演出が後藤圭二氏かと思ったら、4話目(まだ見れてない)の演出がナベシンことワタナベシンイチ氏ですか(笑)
うーむ、早く修羅場を潜り抜けて見たい(笑)


大穴:冒険王ビィト、焼きたて!ジャぱんビューティフルジョー
ビィトBLEACH同様王道系なんですが、ちょっとまだ入れてないですね。
ジャぱんは面白いような面白くないような。果たして「ミスター味っ子」的演出はOKなのだろうか、元犬夜叉班よ(ぉ
ビューティフルジョーは、桑谷さんがハマり役の予感。かなりいいと思います。
それが原因でどんなに脚本が子供向けだろうが見てしまう僕も僕ですが(ぉ


見る予定で未視聴:ToHeart〜Remember My Memories〜・神無月の巫女プリンセスアワー
以上、何も語れないやつ(ぉ
あ、プリンセスはチラッと見たんだ。
アレだ、初回にヒロインが主人公に一服盛るんだっけ(笑)
野川さんは腹黒い役やらせると結構ハマる気がするんで(いい意味で)、
1クール見れる時間がほしい_| ̄|○


その他…
種は普通に鬱になるのでやめました(ぉ
というか、すでに初回だけで(ry
ムスメットはワンダバ好きな僕でも正直「うーむ」。
ワンダバよりもメインのキャラ立ってないのかな、とも思い。
あ、早乙女三姉妹大好きですよ(笑)
双恋は…ちょっと毒になるからやめておいたほうがいいのかな(^_^;)
「"あまりにもあまりにも"なので」という言葉が出てきたくらい(ぉ
コレは正直脚本家(と作画スタッフ)の力不足かと。役者さんはいうほど悪くないかもしれません。
…一条姉妹が2人ともスクランのほうがハマってるような気がするのは僕だけ?
桜月姉妹もちょっとなぁ…どうもシスプリよりも悪い方向に「アクが強い」気がします。
あ、たかはし智秋さん(・∀・)イイ!ね。先生も、そしてヤギも(笑)
…1回で切ったのは下級生2か(^_^;)
これは「役者の演技が浮いていた」という風に感じてしまったので…。
特に男性陣がキツかったかも。
仮に絵ができていなかったとしても、もうちょっと気持ちが入ってほしかったです。


いじょーう(笑)
ふー、疲れた(ぉ