僕もお酒の飲める年齢に…はなってないか(ぉ

群馬育ちの僕ですが、あの日は朝起きたらいつもと様子が違っていたのは覚えています。
いつもズームイン朝の始まる前から起きて、お天気リレーを見ていた日常。
ところがちょっと寝過ごしただけで様子がガラッと違います。
黒地の日本地図をバックにトメさんが延々と深刻な顔でニュースを読んでいたような記憶があります。
何がなにやらよくわからんまま学校に行き、帰ってくると大変な事になっていたと悟りました。
月並みですが、僕の「あの日」です。


10年たちました。
通っていた小学校に、震災のため転校してきた子もいました。
僕も大きくなり、その子も大きくなったでしょう。




自分の大切な人のことは、絶対に自分の中だけでも「風化させたくない」なぁ、と思う今日この頃。
「思い出」って大切ですね。


なんかまともに書いちゃいました。書き出しあんなにふざけてるのに。
書き出し不快な人はコメントなりで。対処します。