今日は。

本番日が決定。本番で使う大学会館の抽選でした。
自分が渉外として交渉の場にいたから、より責任を感じましたわ。
とりあえずね、当初の予定よりも1日前に2日とれましたわ。
5〜6サークルも毎日ひしめき合っている4月の大学会館の抽選においては奇跡。
よくもまぁ取れましたね、という感じ。…なんだって、先輩に状況報告したら(笑)
毎年恒例の「文化祭典」なる行事、今年は音楽系サークルのみでの開催だそうで。
それがあったおかげでなんとか2日・2日に分けることが出来ました。


それにしても、なんつーか大学生だからって言うのも言い訳かもしれないけれど、
「ん?」っていう態度の人もいますね。
毎日が5サークルずつひしめき合ってる状況で、1回抽選に当たったのにもかかわらず
1日あけてまた抽選に参加する人がいるんですよ。
うーん、で、当たるし(笑)
で、後になってから「前の方辞退します」っていう、
一つも取れなかったサークルさんが本気でキレそうな感じの態度。
ていうかね、もう鼻で笑ったり呆れてるような態度のサークルさんいましたよ?
さすがにそこは考えてほしいよねぇ…。


今日はね、稽古がほとんど回ってこなくて。
というのも帰省から合流した同級生が今日からの参加。
たまに回ってきてはまだまだ登場人物の人格が一致していないという。
なんとも最悪な状況だなぁ。
一生懸命やってはいるんだけど、考えてしまう。いらんことばっかり。
「体を動かそう」とは思っているんだが、そうすると体の動きも汚くなるし。
さじ投げられちゃったのかなぁ、とか思ったり。
でも自分のできることは精一杯やらないと。追いつかないと。
一番稽古出てる人間が迷惑かけるって…ねぇ。


というわけで、これからまた台本読みますわ。