どーしたらいいんだろうねぇ。

えーと、「どーにかしてくれぃ」第2弾…。
これはちょっとまじめな話。


ちょっと政治絡むんですけど。竹島関係で一言だけ書いていいですか?
県議会にカッター持って韓国の議員が行って、議場に入れろって言ってたらしいんですが、
これって軽い内政干渉だと思われ。
国際法に照らせば竹島は日本の領土であることは明白なのに。


なんでこんなことを書く気になったのかって言うと、
この間韓国の小学校の歴史の教科書を見る機会があって。
その内容が寒気のするほど反日色満載だったもので、正直嫌悪感で一杯ですわ。
日本にはいつまでも「謝罪と賠償を!」「軍靴の音が聞こえる」とか言うのに、
今年は「日韓友好年」らしいのに、教科書には「日帝」とか確実に反日です。


それで国際法的に日本のものである竹島を、
日本が当然日本のものといって「反省してない!」とか言われて、
おまけに砲台とか警備隊まで常駐させられて、既成事実化させられているのが哀しいわ。
なんかこの間対馬まで韓国の領土だと主張されるって聞いたけど。
http://www.sankei.co.jp/news/050316/evening/17int001.htm


改めて問いましょう。「本当に今年って日韓友好年なの?」