オリコンチャート

13位 水樹奈々WILD EYES 14,510
デイリー最高位が17位なのにもかかわらず
なぜかオリコン13位なわけですが(ぉ
とりあえず過去最高おめでとうございま〜す♪
ハピマテまとめサイトを見てる限りだと、
アニメイトはチャート対象外」って書いてあるんですが、
そう考えると、じゃあ協力店がTSUTAYAとかの有名店中心な中、
有名店だけでネギが毎月3万枚売れるような扱いをしてくれるはずがありません。
てかそんな土壌があったらCDTVの扱いはもっといいはずです。
Amazon使う人の数がカギになってくるわけですが、
じゃあアニメイト限定で
イベントのチケ配ったりするキャンペーンは何なんだ
、と。


デイリー最高が17位なのに上回られっぱなしだったshelaを抜いたのはなぜか、
もうお分かりですね?
そう、デイリー集計外・ウィークリー対象内です。
これで同じようなケースのゆかりんが15位とかに飛び込んできちゃったら
もう確定です


…てか、そもそも1枚目の明日菜からウィークリー1万近く出てたんだけど、
最初から有名店がこぞって扱ってたとは思えないですよね…。
正直ゲマズとWonderGOOだけで8000枚はないでしょ(^_^;)
てかネギが毎月、その他のアニソンも毎回ウィークリーに飛び込んでくるだけの売上があったら
ブロの経営そんなに苦しくな(ry



結論。
デイリーはゲマの力、ウィークリーにはメイトの力が入る。


協力店リスト載ってないけど、「都合により掲載してないところもある」と
書いてあるんだよねぇ。
あとは…アニメイトさんはっきりしなさい(笑)