わがままフェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ 第8話「はるかと摂」

ネタバレあり、注意です。
いつものノリ(「たん」な、「たん」(笑))あり、注意です(笑)
楓たん今シーズンは凹み率が多いですね(^_^;
てか先週見れなかったんで、新キャラはてっきり
住田くんの幼なじみだと思ってた(ぉ


お気に入りのマンガの発売日に本屋に急いでいく楓たん。
151巻ですが。
そこで最後の1冊を見つけるも、偶然にも同タイミングで手を伸ばす女の子が。
譲り合っているとその女の子が抱えていた本を落としてしまい、
それを拾ってあげ、1冊を譲ってあげることに。
帰りみち、大切なブレスレッドをなくしてしまったことに気づく楓たん。
するとさっきの女の子が追いかけてきて、ブレスレッドを渡してくれます。
そのまま意気投合してカフェ話をすると、週明けから同じ中学校に転校してくる
はるかという子だということが判明。
ところが…


はるかは結木くんの幼なじみで、しかも初恋の相手
2人で放課後はるか宅に行くも、楽しそうに昔の思い出を語り合う2人。
その場に居られなくなって、たまらずに帰ってしまう楓たん。
河原で泣いてしまうんですが、ミルモが楓たんの気持ちを確かめます。
ここらへん書き表すの難しいわぁ…
で、元気を取り戻す楓たん、ヨカータ(ぉ
最後にオチを忘れずに、「レディーもち巾着」のカッコにさせるんですが、
それは本筋で出てくる「ちくわマン」が軽い伏線だったのな(笑)


いいなぁ、人間サイドメインのシーズンは(^_^)
素直にそう思います。
ただ明らかに今までの対象年齢層はキャッチできなさそうな気がするのは、
気のせい?(^_^;)


さてさて、結木くんの昔の幼なじみの新キャラはるか登場なワケで、
今シーズンの役者が揃った、という感じですかね?
髪型が深衣奈っぽい、というツッコミとか、そもそもはるかのCVが清水愛さんだったら
これキャストまんまおねツイじゃねぇかとか、
(ちゃあみんぐから結木君は浪川大輔さん=麻郁)
どーでもいいけどいつ結木君にフラグ立ったんだとか、
住田くんが早くも目立ってないよとか色々あるんだが(核爆)


…で、やっぱり来週パートナーになる、ってのはお約束?
まぁ、パートナーになったところで
ダアク様と戦ってみたり
タコさん助けるために大軍勢と戦ってみたり
しそうな気配がないのが
今シーズンのいいところ
このまま素直に恋模様を描いてください(^_^)


…来週からリアルタイムで見れないけどな_| ̄|○