お天気リレー

そうそう、今日のズームイン!SUPERは祝日恒例お天気リレー。
ぶっちゃけ毎日やれよいや、久しぶりなんでわくわくしてみたんですけど…


短い、薄い。


全国の海リレーっつー観点はいいと思うんですよ。
だけどね、4ヵ所て。
下田の海まったく綺麗じゃなかったし(これは天気のせい)。
MVPは福岡。レポーター2人使ってしっかりと短い中にネタを凝縮。
今回は別に海からのレポートっつーだけなんで、
普通にやったら地域色もおもしろみも何も出ない、
そこで「もう泳いでる人がいます」だからなぁ(笑)
てか浮き輪使用かよ(笑)
北海道は森中課長。ちょっと荒れ模様だけど、さすがズム朝時代からのベテラン。
そつなく、それでいてしっかりと地域色もアピール。
「荒れようが、短いんで楽しむしかありませーん!」とかね。
日本テレビ班はもう猛反省してください。
この期に及んで芸能ですか。もういいかげんにしろ、と。
てかズムスパで使われる煽り文句がステレオタイプすぎて面白くない。
「人気急上昇中の」「大人気放送中の」「人気絶頂の」とか。
芸能じゃめざましに勝てない(あっちはずっと力入れてたから小手先で始めても無理)
んだから、もーちょっと地域性とかを…。
「朝!」時代も芸能関連のコーナーを入れてからガタガタになった記憶があるので。


わかってますか?最近1部(5:30-6:30)にも芸能コーナー入れて、
挙句の果てに安定してた1部の数字までも下げた人たちは。