舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」

このサブタイトル、どっかで聞いたと思ったら
舞-HiME初回のサブタイトルっぽいのか。
(あっちは「それは☆オトメの一大事」だったっけ?)
話的には今までで一番シリアス展開じゃないっすかねぇ。
見ててドキドキするというか、ハラハラするというか、
前作見てる人間としてはそろそろ死人が怖い時期なんで、
今回みたいな話は正直心臓に悪い

つか、10話経過した時点でホントかわいそうなのがニナたん
(「たんってつけるなー」とかのツッコミ禁止!(ぉ)
かわいそうだなぁ、マジで。
そもそもこの子はアリカが入学してからいろんなものを失いすぎです。
ざっと思いつくだけでも…


・マシロ様を助けてその結果退学になりかける
・アリカの行動を助けて罰当番(数回)
まかれる。


ここらへんが出てきます。
とりあえずアリカの好感度はだいぶ上がってるからいいんですが、
マシロ様があまりにも悪い子すぎてオレどんどん(自主規制)


で、今回もかわいそうっしたな、つかこの子いい子だマジで。
捜索に出ていたお父様が行方不明→船の破片が見つかる→
助けに行くとなんか
クラスメートがお父様のことを呼び捨てにするほど親密になってる。


これはすごいショックだと思うんだけどなぁ…(^.^;)


これ裸で暖めあってたなんて知ったら、
アリカの寝起きのリアクション以上のものが飛んでくると思うよ、マジで。
まぁ、ぶっちゃけ呼び捨て自体はパッと言っちゃったアリカにも責任はあるけど、
そもそも「セルゲイでいい」なんてことを言っちゃうお父様に
やっぱりそもそもの問題アリですよっ!…とか言ってみる(ぉ


来週はちょっと力抜いて見れそうな回っぽいですね。
タクミキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
そろそろか?そろそろなのかっ!?(何が)


で、またお父様との思い出かぁ…
なんか、予告を見れば見るほど切なくなりそうです。・゜・(ノロ`)・゜・。
本当にお父様が大好きなんですね。
まじめでいい子なのにねぇ…うあー、セルゲイさんになりてぇ(核爆)