舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」

もうね、収まりまで救われなかったらどうしようかと思った。
「セルゲイさんが時計発見→"ニナが捨てた"と誤解」
とかいうシナリオ展開だったらおいちゃん涙が止まりません。
昨日のARIAとは別ベクトルで。


そもそも泣く一歩手前だったけどな。




「これでもか!これでもか!」ってくらいに不幸が来襲し続けるニナたん。
誕生日プレゼントで喜んでれば偶然の一致
昔の自分に重ね合わせた少年に優しくしてあげれば時計を盗まれる
必死になって取り返そうとすれば川に投げられる
やっとのことで時計の落ちた船を探し出せば今度はカラスに盗まれる。


もしこれが某はっぴぃセブンだったら、
主人公が3回くらい「あたしって不幸」とか言ってそうなコンボです。


そんなわけで、エピソードとしては完全にサブシナリオみたいなもんなんですが、
晶くんと巧海(マシロ様を拉致(違))が出てきたり、
やっぱりな誕生日に冠する伏線があったり、
マシロのワガママ度合いが今日もオレの許容範囲を超えたり、
ミコトの重さがマジハンパないことが証明されたり

いろいろ情報盛りだくさんの回だったんじゃないかな、と思います(ぉ。


来週は年内ラスト!よかった2クールで(爆)