うーむ。

なかなかいい論文が見つからん。
てか、一番今調べたいのは「人の言葉の使い方」とか、
「言葉が使われることによってどんな変化をしていくのか」ってこと。
時代的には、
たとえば江戸時代から今にかけての変化とか使われ方の違いだろうが、
奈良時代から鎌倉時代にかけての変化や使われ方の違いだろうが、
どっちでもかまわないっていうのが正直なところ。
出来れば現代のほうがわかりやすいっちゃあわかりやすいけどw
ただ、おもしろいとか面白くないとかは
それなりに勉強を積んでから考えればいいわけで、
今はただやりたい範囲のことをいろいろとやってみて、
それを経験にしていけばいいんじゃないかな、って思います。


ただ、授業で使いたいようなど真ん中ストライクがないのよねぇ…w
もうちょっと探してみよう。