愚痴。

ぶっちゃけ今日までテスト勉強もせずにできずに寝込んでたんですが、
明らかに風邪をひく原因になった出来事があって。
そのときに聞いた話とかその人の発言とか思い返すととんでもなく腹が立ってきたんで
リハビリも兼ねて蒸し返していいですか?(ぉ
書き終わったらアシタヘまで勉強するからさw
ほら、タクロアはストーリー的には捨て回だし
…人の愚痴聞いても気分の悪くならない方だけどうぞ。
ども。たった今エスタックイブ飲みました(爆)
たぶん今夜で薬にお世話になるのは最後になるヨカーン。
というかそういう方針。


で、本題なんですけど。
遠まわしにしか書けないんですけど、
なんだろう、たとえば自分の言いたいことがスパッといえる人がいて、
スパッと表現できる人がいて、
それを持ってる人はとても素晴しいんだろうと思うけれど、
世の中ストレート投げられたくない人だっているわけで。
というか、ストレートを投げてもいい状況と投げちゃマズい局面もあるわけで。
正論かもしれないけれど、相手が泣きそうになってるのに
一方的に責め続けるやり方は俺は支持できないし、やりたくない。
てか、傍で見てて吐き気がするくらい。
「自分は自分」なら俺がそういうやり方に口出しすることもどうか、ってなるけど、
俺の生き方も否定したんだからこっちもコレくらい言いたくなるよね?


嫌いなら後任見つけてからスッパリといなくなればいいじゃない。
俺は活動に参加するしないは別としても、ココの人が好きだから
すごくありがたいことに席を置かせてもらってるんだよ。
(本来はすっごくワガママで、籍を外されてもおかしくないくらいなんだけど。)
すぐに答えが出て、しかもそれが正しい人なんてごくわずかなんだから、
その人たちを責める前にわかろうとする方がいいんじゃない?
自分から歩み寄ろうともしないで「嫌い」だなんて、
人に生き方を諭そうとして責める人間の言葉じゃないと思う。




とりあえず、もーちょっと自分以外の人を好きになろう、ってことで。




以上、自己満足な文章でした。
乱文駄文スマン。