晴れた朝

風邪薬切れたんで仕方なくマイメロ終わってから自転車で外出。
そーすると、やっぱり辺りは雪景色。
今はオフシーズン真っ只中の田んぼとか、普段は枯れ草だらけの河原とか、
葉っぱの落ちた木の上とか、植え込みにまで雪。
駐車場も、普段は雪なんか無縁のアパートにも雪。
それが朝日に当たってなんとも言えないくらいにきれい。
関東人なもんで、もともと雪が降った翌日はよく晴れるんですが、
その晴れた朝に外出する(もしくは窓から外の景色を見る)のが好きなんです。
だから、うまいこと切れてくれた薬に半分感謝しつつ、外の景色を楽しんできました。




明日あたり、日陰の道で彼らが牙をむくんですけどねw