3回目。

WBC日本チーム奇跡の決勝トーナメント進出
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





いやぁ、なにがなんだかよくわかりませんが
どうやら「アメリカが2失点以上で負けた場合にアメリカはジ・エンド」
というトリガーだったようで、
いやぁもうホントにおめでとうございます。
てかありがとうメキシコ・゚・(ノД`)・゚・
つーかアメリカはなんですか、また例の塁審がやらかしたんですか?
今度はホームランを二塁打にしたって、動画も見ましたよ?
「どうみてもポール直撃です、本当にありがとうございました。」
なコースで、ボールにポールの塗料がついてる状態でも
二塁打にした、と。
で、それでも負けた、と。


アメリカ、あの件考慮するとヘタすると0勝3敗やん。
てか、アメリカの選手は精一杯やったんだから、
それを不正な行為で汚してしまった審判には深い反省を望むばかりです。
てかほとんどアメリカの審判だけでやるっていう
ワールドカップじゃ考えられない制度
次回大会までに早急に改めるべきだと思います。
2009年でしょ?十分十分。


…で、例のチームと3戦目なわけなんですが、
ぶっちゃけチャンスです。
なんでかっていうと、向こうは昨日の試合が終わった後に
ビールかけを盛大に執り行ったそうです。
まだ優勝してないのに。
そもそもマウンドに国旗ぶっ刺して帰るとか
国旗持ってグラウンド一周とかしてるんで、
ある意味終戦ムードだと思います。
次まだ準決勝だけど。




日曜日。12時から第三セットのスタートです。
二セット落としてますが、三セット目は今までのように1ポイントじゃなくて
勝った方に5ポイント入る「ぷっ」すま方式です。
(日0-2韓だけど日本が勝てば5-2で逆転。わかりづらいでしょうか?w)




某スレにこんなコピペがあったので貼ってみます。
「我々が次のステージへ進むことは適わなかった。
しかし残されていた 最後のもう一つの椅子に座るのに
アメリカは相応しくないチームだった。
我々が日本をその席につける力になれたのなら幸せだ(メキシコ選手の談話)」

現時点でこれがマジもんかガセなのかはわかんないんですけど、
それでもメキシコの選手に言いたい。
ありがとう。あなたたちはアメリカより強かった。
ありがとう。次回大会では公正なルールの下、また戦いましょう!




さぁ、WBCまでに部屋の片付け進めるぞー!










…何か?






※追記
メキシコ・バレンズエラ選手「我々の国ではサッカーやボクシング等の方が
野球より人気がある。今回のWBCでより多くのメキシコ人に
野球に興味を持って欲しかった。
アメリカはとても強い国だが、ホームランを2ベースヒットにされた時、
どうしても勝って、 見てくれている子供達に野球というスポーツは
気持ちの強いものが勝つという所を見せたかった。
日本には胸を張って決勝で戦ってほしい。」




メキシコ・カントゥ選手
「今回WBCで、強国と試合をさせてもらえた事は非常にいい経験になった。
だが、この大会には見直すべき点も多い。
去年からメジャー球団からのオファーが何度かあったが、
しばらくはメキシコリーグでプレイするよ 。
メジャーだけが野球じゃないんだって証明できた予選グループだったと思うし、
これこそが今回のWBCの大きな収穫なんじゃないかな。
決勝はどこが勝ってもおかしくないとは思うけど、是非日本に勝ってもらって、
予選でのあの判定を笑って忘れてもらいたいね。」




いやー、いい人たちだ、なんていうか、気持ちが曲がってない。
このチームと同じグループに入っていた、ということが
最大の強運だったんじゃないか、と思います。
さぁ日曜日、待ってますよ。