約束通り

4月新番のアニメを羅列してみる。
多すぎw




◎:ストロベリー・パニック銀魂ひぐらしく頃に、
ふしぎ星のふたご姫 Gyu!、おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
ARIA The NATURALスクールランブル2学期




有無を言わせぬトップグループ(確実に個人的)。
週末に集中しまくってるのが嬉しいやら悲しいやらw
特にTX25:00-26:00の1時間の組み合わせは
神以外の何者でもなく、ものすごい期待。
スクランは監督交代なんですが、
マイメロの今のEDのコンテ切ってる方=マイメロ班からの監督さんなので、
個人的には心配してません。イチさんも前書いた通り見てみないことには、と。
ARIA今クール一番の期待作。
実質14話から、ということなので、あのまんまやってくれることを願います。
ストパニは百合好きにはぜひ(爆)
いつものコンビがお好きな方もぜひw(ぉ
銀魂スクラン1期の高松監督が監督ってことで、期待せずにはいられないのです。
ひぐらしはゲームの評判が高いので、シナリオのクオリティに
全てがかかってると思います…が、期待を込めてこの位置に。
ふたご姫マイメロはクオリティ保ってもらえれば、って感じですね。
ここらへんがマジで一押しなグループです。






○:シムーン涼宮ハルヒの憂鬱夢使いNANA魔界戦記ディスガイア
ツバサ・クロニクル(2期)、うたわれるもの西の善き魔女 Astrea Testament
前評判、公式サイトのふいんき(なぜか(ry)などから
期待作に位置づけてみたのがここらへん。
ハルヒは公式サイトと友人の前評判は◎。ただ(以下検閲)
NANAは歌唱キャストとか意味のわかんないことしなければいいのに。
ただ歌わせたいだけじゃないの?監督はGA・さくらの浅香監督なので期待大だけど。
原作の評判のよさげな作品、スタッフ的に期待大の作品はここです。






▲:錬金3級まじかる?ぽか〜ん、スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜
いぬかみっ!.hack//RootsZEGAPAIN-ゼーガペイン-、ひまわりっ!
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜XXXHOLiCウィッチブレイド牙-KIBA-
イロモノかも?でも当たるかも?な作品から、
当たるかな?当たりそうかも、でも不安的な作品はここに。
このなかだと…なのは班らしいいぬかみっ!や、
真下・黒田コンビ見参!なスパイダーライダーズあたりは特に期待値大。
真下監督といえば.hackもやるわけで、今期3本。キツいんじゃないっすかね(^.^;






△:女子高生 GIRL'S-HIGH、RAY THE ANIMATIONエア・ギア
ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜、姫様ご用心獣王星Soul Link
きらりん☆レボリューション
肩の力を抜いてみるのには一番、と思ってる作品のゾーン。一応(ぉ
獣王星は見てみないとわからないかと。主役がキンキ光一だから。
脇を固めてる人は結構豪華なんで、そこでカバーできるかどうか。
きらレボも見て見ないとわからない…とか言ってたら、
こないだ妹が「CM見たけど(以下検閲)」っつってた。そのせいで期待はしていない(ぉ
ただ、期待をしないほうがかえってラクに見れるってのもありそうなので、
そこらへん良し悪しかと。
女子高生はふじもと監督なのでスルーしようかとも思ったんですが、
そこらへんをキャストがカバーしてくれると夢見てここ。






×:吉永さん家のガーゴイルBLACK LAGOONTHE FROGMAN SHOW
デジモンセイバーズ
そんなに個人的期待値は高くないけれど、一発逆転もあるかも、的なゾーン。
FROGMAN SHOWとかはほんとに1回見ないと判断できないとこなんじゃないか、なんて。
デジモンセイバーズは…まぁほら、元期待そんな高くないところに(ry






無印:桜蘭高校ホスト部しばわんこの和のこころ、吉宗、プリンセス・プリンセス
砂沙美☆魔法少女クラブああっ女神さまっ それぞれの翼、
リングにかけろ 1 日米決戦篇、少女チャングムの夢格闘美神 武龍 REBIRTH
個人的には(←ここ大事)期待してないか、きっと気づいたらスルーしてる、
もしくは前シーズン見てない作品。
ホスト部は真綾さんが出るんで興味アリなんですが、
もろもろかぶりの都合上涙をのまざるをえないはず。




以上、極めて個人的な春アニメ期待値一覧、でした。




最後に一言だけ言っとくと、「オレのボーダー極めて低いから頼んなよっ♪」
…ってとこでしょうか?w