考えさせられました。その1。

昨日あみすけのイベントにいってきたおー(核爆)
親兄弟にも内緒の件があるんですが、
それは直接聞いてくれた方にのみコソーリと教えようと思いまーすw
内容は…またあとで。てかオレはいい加減書きなさい、今年の分だけでも。




で、本題ですが。
その日、秋葉原明らかにテレビのクルーとしか思えない人々がいたんですね。
そのときは「近づいたら晒される、
晒されたらもうお嫁に行けないサークルに出られん」と思い、
ものすごーく遠巻きにスルーしてたんですね。
賢明な判断だったと思います。我ながら。手前味噌でスマンw




…ですが、イベントの1回目(14:00〜の回)のとき。
目の前に信じられない光景が。
イベント前の入場順抽選のとき。整列して待っていると、
奴等はやってきた。
おもむろに並んでいる人に
「すいません、日本テレビのザ・ワイドなんですが…
マイクを持ったレポーター、カメラクルー、音声さん。
どう見ても「テレビスタッフ"ワイドショー仕様"フル装備」です。
いやー、ホントご苦労なこった。


ま、当然インタビュー受けない人のほうが多いのですが、問題はそこから。
イベント参加者の入場が終わった後。なぜか再び開く入り口。
そう、乱入。
終わっちゃいなかった。何も。
イベント中もチョコチョコカメラが動き、
なぜか着席してる人の脇を通過してナメで顔を狙うとか、
客席全景を狙うとか、やりたい放題ですよ。
イベントのスタッフやザワイド班から
参加者に対する確認が全くなかったというのがすごく残念。
礼儀ってモノは大事だと思うんですけど。




その後、握手中にもあっち行ったりこっち行ったりで、
音声のマイクがあみすけとか参加者の方に近づいてきたりでハラハラ。
つかあみすけ背高いんだから危ないっつーの。


で、取材クルーは礼の一つもなく外に出て行きやがったんですが、
僕が握手を終えて外に出ると、
1人捕まえてやがる。


…小学校の時に教わらなかったかな?
「出口の前にいると出てくる人の迷惑だから
そんなところに止まるんじゃないよ!」って。




◆総括。◆
仕事なのはわかるんだけど、今までの各メディアでの
希少動物を見るようなもの珍しそうな感じに
多少の蔑視感の加わった扱われ方
を見てると、
そりゃあマスコミ不信にもなります。
てかこれ思いっきり自業自得だと思うんだけども。




なんかテレビとかで最近になって「格差」ってよく聞くけれど、
このときが生きてきた中で一番格差を感じた瞬間。
相手が勝手に木の上に登って「オレのほうが上にいるんだから偉いんだぞ!」
って怒鳴り散らしてみんなの迷惑。そんな感じ。
でも評価されるの。木の上に登ってるほう。評価されてることになってるの。


「格差」ってさ、埋めなきゃいけないって常々マスコミさんたち言ってるから、
コレもなくす方向で頑張んなきゃいけないんだよね?w




…とりあえず、放送を見てから抗議するかどうか決めようと思います。
だって無許可で全国ネットで晒しですからね。
悪意ある報道だったら、こちらから声を上げるのは正当な手段だと思いますけれどね。
「こちらのすることも人の道に外れないこと」が条件ですけど。