思ったのは

とりあえず「勝つ」よりも「楽しむ」を優先して見れない人が多いんだなって事。
惜しいとこは何度もあったけど、それは両チームお互い様なんじゃないかと思ったり。
日本の予選突破とかに興味がある人はいても、
(日本戦以外の試合での)他国の好プレーに興味のある人はほとんどいなさそうだし。
ヤフーにある、自分で採点できるシステムがそれを物語ってるかな、と。




ブラジル戦、可能性がゼロなわけじゃないんだから完全に捨て去っちゃうのって
ものすごくもったいないというか、
そもそも見る楽しみが減っちゃってそこからまずもったいないと思ってしまうのは僕だけ?
そう思うのは自由かもだけど、
たとえば「日本のプレーなんてもうアレだからブラジルのすばらしいプレーしか見ないよ、俺は」
とかはてなやらなんやらに平気で書けちゃうってのは、なんか欠けちゃってるんだと思います。
それもオレの主観なんだけど。
まー、つまんない人だなー、と。そう思っちゃうのは事実です。




もー、ヤフー掲示板なんか見ねぇよっ!w