ありがとう!

いやー、やっぱレベル高いっすね。
同時にグループFのもう1試合をやってて、
リアルタイムで両会場の展開がともに刻々と変わる、
っていうのはやっぱり見ててアツいですな。
オーストラリア、決勝トーナメント進出おめでとう!
そりゃあ日本が進出できなかったのは悔しいですけど、
今は勝者を称えましょう!




玉田選手の先制ゴールはよかった。
三都主のパスのタイミングもそうですが、それ以上にあの飛び出しは最高。
やっぱりFWはアグレッシブであるべきだなぁ、と実感。
アグレッシブと、タイミングと、決断力と、スピード。
「決定力不足」と抽象的なFW批判があるのですが、スピードとタイミングに関しては
現状の選手でももっと上を目指せば対応できると思います。
たぶん日本選手に当てはまる「決定力不足」っていうのは、
シュート力とアグレッシブさ。
アグレッシブさという点では大黒選手がやっぱり目を見張るものがあるかな、と。
初出場の北朝鮮戦から一貫してアグレッシブなプレイを見せてくれていて、
まだまだ成長が楽しみなところだと思います。
あと、巻選手もまだ足りないところはあったにせよ、
それなりに機能はしていたと思います。
次回大会までにどんないい選手が出てくるのか楽しみなのと、
次回大会の予選、そのほかの国際試合、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。




…というか!
ワールドカップ今大会ブラジル初失点ですよ!
前回大会準々決勝以来の失点ですよ!
それを取ったのが日本ですよ。
そこも見れないで4-1だけで見るなんて、やっぱナンセンスかなぁ、と思います。
とりあえず、お疲れ様でした!




…そうそう、変にけなすような発言した人は一人ずつグーで殴っ(ry
てかね、ココで皮肉とか言う人ってやっぱ人間としてどうなんだろうなぁ、と。