続報。

8/24にも書いたアレの続報。
なんというか、相変わらず議論がかみ合わないというか、
結局自分の言いたいことを言ってるだけというか。
そもそも答えの出にくいジャンルだからこういう事態は起こりやすいんだろうけど、
>ペットに避妊手術を施して「これこそ正義」と、
>晴れ晴れした顔をしている人に私は疑問を呈する。

とか言ってるんで、その態度にはなはだ疑問。
子猫殺しを寄稿するのって、それこそ「"これこそ正義"と晴れ晴れした顔をしている人」
なんじゃないかと思います。だって人に読まれるわけだし。
ま、埋まらない価値観の相違なんだろうけど。


…ざっくりと「じゃあオスネコ飼えよ」っていう指摘ではいけないのでしょうか。
いま飼ってるネコは誰かに譲るなりして。
それも「この家に住み慣れた私のネコはこの家出の生活を希望しているかもしれない。
だからこのネコを誰かに譲り、オス猫を飼う気などない」とか突っぱねるんでしょうか。
…ひたすら不毛。