日ハム日本一!

MVPが元わがヤクルトスワローズの稲葉さんですよっ!
あー、稲葉選手がいたらYsもっ!…とか思ったりもしたんですが、
よくよく考えたら稲葉選手がいたままだったら青木選手が出てくることはなかったかなー、なんて。
残留してたらラミレス・真中・稲葉でしょ、2004年とか2005年とかw
いやー、そう考えると層の厚いチームだよなぁ、Ysってw


日ハムも坪井選手が怪我してる間に森本選手が出てきたり、
層の厚いチームって安定して強いんですよねぇ。
もちろん大型補強とかで強いチームもあるんですけど、
そうじゃなくて「誰かがケガしたときに代わりの若手が出てくる」っていうチームって、
やっぱり魅力的ですよねぇ…。で、しかも安定的に強いから怖い。
…来年の交流戦、Ys対F戦のチケット取っちゃおうかなw


てなわけで、本当におめでとうございました!
来年はウチがいただきますよっ…といいたいけど、岩村選手がメジャー行くからなぁ(^.^;
若手がんがれ!ラロッカに負けるな!w