GAる〜んにムーンエンジェル隊出演で…

ネタバレてるので伏せ、で。
もーちょっと料理のしようがあったんじゃないかなぁ、とか思ったです。
投げっぱなしになるのは(「ある意味」旧作もそうだったんで)別に悪いとは思わないんですが、
その投げっぱなしがホントに投げっぱなしなのか、
それとも「しっかり完結させている"投げっぱなし"」なのか、によって受けての感じ方は違うと思います。
ナレーションで最後サラッと終えてしまった、ってのが、
「あー、30分に抑えようとして無理くりこうなっちゃったんだな」感満載で、
アレはどうかなー、とは思ったです。


…でもまぁ、監督のブログ炎上させるのは人の道理としてどーなんだろう、と正直思います。
てか、そのコメントの大部分が「ムーンエンジェル隊ルーンエンジェル隊が絡んでない!」だの
「今作の監督はダメだ!」だの「監督替われ」だのいう意見書いてる人が多いんですが、
そういう人たちはアニメは愛してるかもしれないけど何かGAの根幹となる部分を忘れている。
そして、オレの今回の不満はその1点のみです。




そう、ミルフィーの強運が発揮されていない!という点。
GA1終わった後にそのアビリティが取れたのかもしれませんが(ゲームプレイした方補足plz)、
強運が発揮されていない点はおろか、
迷子になってなぜか南極という超不運。
他は蘭花さんフォルテさんが相変わらず金に汚いとか
ミントさんが腹黒そうとかヴァニラさんがシーンで笑わせてくるとか、
昨シーズンをうまーく踏襲できていただけに、この1点が残念。


個人的にはちーぽんの扱いの悪さに安心(ぉ
あの子は「なんであたしだけこんな扱いなのよー!キーッ!!」って言ってると
一番光るキャラですからねぇw
さおりんの今後の超ヒステリックor高飛車キャラに期待w
てか取りにいきなよーそういう役。絶対に似合うってw


あとはまぁ、競演なら両方絡ませてほしいってのも確かにありますが…
特にAパートの時間配分間違えたかなぁ、なんて。
ルーンエンジェル隊の脳内妄想部分をもーちょっとスッキリさせれば、
うまい着地点が見つかったかもしれません。時間的にも、内容的にも。
ちーぽんの扱いはあのままでいいからね?w


ま、アニメだけに限らず、ある作品についてしっかり感想語れるならそれが一番ですよね。
テメェの不満だけをタラタラ書いて、書き終わったらあーすっきりした、って、なんか違う気が。