新曲も聴いたわけで

奈々さんとFJYの新曲聴いて思ったのは、作家固定も善し悪しだな、ということ。
歌うほうはやりやすいだろうし、世界観が好きな人にもいいと思う。
(つか、FJYに関しては「固定しない」とかって無理だしねぇ。)
ただ、それで曲の方向性が固まりすぎちゃうってのも、人それぞれ受け取り方違うよなぁ、と。


ともにA面曲が「前の曲でどっかで聴いた感じ」になっちゃってるのは否めないかな、と。
まー、方向性がフラフラしすぎてるのはどーか、ってのもあるんですけど、
なんというか、どこかワンポイント新しいことを入れてもらえたら、
ってのは(消費者のワガママかもしれないけれど)思うです。


ただ、たとえばJustice to Believeは曲のシメがものすごいかっこよくてそこが好きだし、
荒野流転も1回曲がほぼ止まったりするし、そういう新しい点がないわけじゃない、
ってのだけは言っときたいです。言いっぱなしヤなんで。


そういう意味で考えると、カップリングまで味わおうとするオレって勝ち組(核爆)