らき☆すたTVA版キャストが出たらしい。

ええ、もちろん「TVA版」ってことはキャスト変更ありましたよ?w
つーか逆に考えよう、あのメンツを週一レギュラーでそろえるのは無理だw
というわけで、コンプ1月号(?)に情報があったらしいので、そのまま転載。
(以下声優さんの名前基本的に敬称略です。)
(情報源:らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト 様。)


>こなた :平野綾
>かがみ :加藤英美里
>つかさ :福原香織
>みゆき :遠藤綾
>ゆたか :長谷川静香
>みなみ :茅原実里
>みのる :白石稔
>あきら :今野宏美
>ななこ :前田このみ
>ゆい :西原さおり
>ひより役 :清水香里
>パティ役 :ささきのぞみ
>そうじろう役 :平松広和
>ただお(柊父)役 :未定
>ゆかり(高良母)役 :小菅真美


というわけで、見事なまでの全員チェンジ。
「若手知らない」派、「ドラマCDキャスト堅持」派、などなど評判がよろしくないようで。
ただ、コミックに目を通して脳内で声を(あてはめて)再生してみると、
「意外とアリじゃね?」っていう結論に達したんですけど。オレ。


◆メイン3名◆
泉こなた広橋涼平野綾
平野さんは今まであんまやったことのない系統のキャラだから未知数として、
それでも一応頭の中であてはめてみたんですけど、
「最強パレパレード」の低めのキー(Aメロの最後らへん歌ってるところ。2番かな?)の時くらいの声質で、
しかもなおかつやる気が抜けてるというか、マターリしてる感
とかが出れば、別段問題はないんじゃないの?とか思ったりします。
ただ…涼やんものっすごいハマってたからなぁ、こなちゃん。
たぶんキャスト変更になった段階で「誰がやろうが叩かれる」土壌になってんだと思います。
(もっとも、誰がやっても叩くなんつーのは鑑賞者として、人間として最低ですが。)
いろいろあるかもしれませんが、がんばれ。


柊かがみ小清水亜美加藤英美里
加藤さんはもうね、なんつーかオレ狙いのキャストかっ!とw
知らないっつってる人は、いーから明日の朝早起きして7時からパワパフZ見れ。
声質的にはちょっと高めかなぁ、とかは思ったんだけど、
そんな先代とまるっきり同じ芝居する必要ないし。
てか、そこまでキャスト変更に反対して作品も楽しめないって人がいたら、
正直お前の脳内で何とかしろって話だし。
…話がそれましたが、とにかく!かがみんは一番期待してたりするわけです。


柊つかさ中原麻衣福原香織
つかさたんはアニ横のくーちゃんですよっ。福原さんって。くーちゃんは結構お気に入りだったのですよ。
…イヤ、アニ横自体毎回楽しく見させていただきましたけれども。
人間サイドにいるのになんでお前ボケやねん!とw(違)
なんというか、個人的想像だけど声質的、キャラ的にOKだと思います。
あとはどんな芝居を見せてくれるか。コレばっかりは始まってみないとわかんないかなー、と。


しっかし、オレのど真ん中ストライクな3人からキャスト交代っつって、
まったエッラくピンポイントでオレ狙いだなぁw
なんて思ったのは事実w
もちろんEDは3人で踊るんですよね!?w
で、双子の妹のほうが踊りきれなくてEDのフィニッシュですっ転ぶんですよね!?w
しかも毎回微妙に違う体勢で。
…ゴメンナサイ、ハードル上げて(;´Д`)
◆その他周辺の人(ヲイ◆
高良みゆき中山恵里奈遠藤綾
なぜるーんを通過したあとに変えたっ!(核爆)
…遠藤さんは「おくさまは女子高生」で麻美の友達だった気がします。たしか。
みゆきさんのドジ分を抜いたようなキャラだった気がするので、OKなんじゃないかと。


小早川ゆたか清水愛長谷川静香
そうかっ!中原麻衣清水愛の次に、lantis的には
今度は天使のしっぽ」以来のコンビ
平野綾長谷川静香」で売り出すつもりなんだよっ!
な、なんだってー!(AAry
…しかもゆーちゃん、こなちゃんに「おねえちゃーん」ゆーて
ガンガン寄ってくる子じゃないですかっ!w
キャラ的にも間違ったキャスティングじゃないと思うんで(「いぬかみっ!」参照)、
ぜひがんばっていただきたいです。


岩崎みなみ松来未祐茅原実里
たぶん決め手は長門さん…だな、京アニだしw
京アニ作品に出てたから」だけじゃなくて、
「同じ方向性の役を制作サイドが評価した」からこそのキャスティングじゃないかと。
なので一番芝居を想像しやすいのですが、楽しみ。


みのる :白石稔
ゴメン、原作に出てきた記憶にない(核爆)
wikiにも載ってないっぽいし、新キャラ?


小神あきら野中藍今野宏美
うわー、ひーちゃんだよ、細かいところでオレのツボかよw
ゲームでも不遇だったこのキャラはアニメではどう絡んでいくんでしょうか?


黒井ななこ浅野真澄前田このみ
関西弁のできるひとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ますみんの関西弁はさすがにちょっとアレだったのですが、
関西弁ガンガンできる人で中堅どころ(だよね?)、期待せずにはいられません。
ガシガシこなちゃんを殴ってあげてくださいw


成実ゆい斎藤千和西原さおり
初めて名前を拝見するお方だったので、ボイスサンプル聴いてみました。
うん、声質的にもイメージ崩れなさそうだし、
ナレーションのボイスしか聴いてないけどこれで芝居できてりゃ問題ないんじゃねぇかな、なんて。
…回想シーンやらなんやらで高校生時代のゆい姉さんの登場に期待(核爆)


パティ役:雪野五月ささきのぞみ
僕等がいた見とけばよかったぁ…どんな方なのか全く知らないです…。
とりあえず、ゲーム版のあのウザいくらいの超ウルトラハイテンションを期待w
書いてて気づいたけど、僕等がいた見てようが見てまいが
きっとテンション的に違うよね、作品としてw


田村ひより役:清水香里
時間がないんでひよりでラストにさせてー(;´Д`)
ドラマCDにもゲームにも出てきてなかった(はず)のひよりが登場!
…って、ここで清水香里嬢ですか、そうですか。
細かいところでオレのツボを押すなっ!w
もーね、芝居に関してはね、そんな心配することないと思うんでw
あとはどんだけ振り切れるところで振り切れてくれるかかな、なんて思ってます。
…期待してるよぉw


…とりあえずコレくらいで勘弁してくださいw(核爆)
いや、よくよく考えてみると大ハズレのところが1つもない気がして。
どこぞの大作みたいにやれ有名芸能人だのやれアフレコ初挑戦だの、
おまけにその「初挑戦」何度目?って人までいたりするよりは
はるかに恵まれてると思うんですが、どでしょ?
時々TVAでも最近あったり、なかったり、なわけじゃないですか?
ほら、L(以下検閲/察してっ!w)


…てなわけで、あとはどんな作品になるのかを楽しみに待っていようと思います。
今の段階で生粋のらき☆すたファンだけどもうキャスティングで絶望した」
なーんて書いてるのはアンチと見識の狭い人だけだー!
なんて、いつもは踏み込まないラインまで踏み込んで書いてみました。


最初からダメだ、って見方ではいると、絶対に何見てもその「ダメだ」って価値観に縛られて、
結局どこも楽しめなくなるよね、アラ探しで終わって。


そんなこんなで、長文にお付き合いいただきありがとうございましたー。
いまからレポートでーすw(ぉ