思うのは。

いい曲ってのは、まだ出会ってないだけで世の中にゴロゴロ転がっているんだよ。
それに触れる機会を増やしてくれるのがヒットチャートであり、各種メディアなわけで。
オリコンチャートの売り上げの高い低いを揶揄するだけってのを
ネットサーフィンしながらちょこちょこ見かけるんですが、
見るにつけ空しくなるというかなんというか。
こんなことももう何回書いたかわかんないけど、
面白がるだけならサルにでもできそうなもんよね。
でも、長所を紹介するのって人間にしかできないですよね。少なくとも人間に対しては。


…なんてことを、ちょっとA happy Life(岡崎律子ver)を聴きながら思った。
こんなあったかい曲を聴きながら殺伐としたことを考えてしまった自分に反省。


…まったく、もっともっと曲を聴いてられる時間があったらいいのに。