スタ☆メン拡大で

冒頭であるある問題。爆笑太田氏がいいコト言った。
そうだよねぇ。番組製作者側の意識の「ズレ」が問題の1つ目のポイントで。
もう1つのポイントは「視聴者側がテレビを信頼しすぎる」ってとこにあるんだと思うですよ。
あと2分あったらもーちょっとまともにまとまってたヨカーン。


…なのに。
周りが話聴かねぇんだよなぁ…。
総務省が介入する、っつーのは、放送事業ってのは免許制である事業なんだから
不適格だったらコレしかないじゃん、と。
ドライバーが問題起こしたら、
管轄になってる警察から点数引かれるなり免許停止になるなりするじゃん。
「権力の介入」っつってたら何でも許されると思ったら大間違いだっ。


てか、今日オレが見た中で冒頭30分は一番いい内容な予感。
ベクトルとしては「こんなことやっててもダメじゃん現内閣」ってことなのかもしれないけど、
「子供の学力が下がってしつけがなってないのは学校が悪いからだ!」
っつーのはオレは間違った見方だと思ってるので、正しいと思う。


まぁ、既存メディアが「学校が悪いから(ry」って言ってたのも要因として十分あるんだけどねぇ。
ただ、フジは去年秋の教育白書SPでもコレとりあげてたんで、他よりは言う権利あるでしょ。