声を大にして言いたい!

茅原さんの新曲はカップリングの方がいい!と。
「純白―」ももちろん嫌いじゃないんだけど、
総じて打ち込み系ってこんな曲になっちゃうよなー、って感じで。
ダメってわけじゃないんだけど、新鮮味があまりないというか。
この路線が安定して好きっつーんならオススメだけど。
同じく24日発売の打ち込み系の曲で思い浮かぶ曲っつったら"Bravin' Bad Brew"もあるんだけど、
こっちの方がボーカルの声質とか含めて考えたらいい感じかなぁ、なんて。
(こっちはこっちで「いきなりブツッて終わる」っていうネックがあるんだけど。
そこらへんはちゃんと歌詞もあわせてみて、それが妥当なんだったら好転するんですけどね。)


むしろ「Peace of mind〜人魚のささやき」(っつーのね、カップリング。)
の方が打ち込みガンガンじゃなくていい。
打ち込みっぽいサウンドは使ってるんだけど、ボーカルの雰囲気に合ってるのはこっちというか。
たぶんここいらは好きな音楽のタイプってのも影響してくるんでしょうね。

純白サンクチュアリィ

純白サンクチュアリィ

というわけで、いつもどおりのカップリング推しです。
前の茅原さんのアルバム("HEROINE"ってアルバムです)でも
「涙の記念日」推しっていうコアでマイノリティな人だからなぁ、オレ。
他に好きな人いるのかなぁ、「涙の記念日」。聴いたことあって推しな人、募集。
あのアルバムは「魔女っ子メグちゃん」「傘の下」と結構良作ぞろいなのですよ。